« こんなのやってます | Main | チェコアニメ »

April 04, 2004

IN setagaya!

本日は、世田谷の区民センターにて人形製作です。
目標は、4月中に人形等の製作作業を完了させること。
専業で人形劇をやってる方なら多分充分な時間でしょうが、
残念なことに、我々には本業があります。

集合して作業できるのは週に一度だけなのです。
昼1時に集合し、8時まで

おしゃべりしながらですが、手はずっとそれぞれなんか作ってます。
今回の人形は今までの公演と違い、素材がいろいろ変わってます。
例えば、スカルピー

これは、オーブンで焼くと固まる粘土
通常はフィギュア製作などで使われるそうです。
形も作りやすいうえに、焼いたあとはかなり強度があります。
ちょっと重いのが難点ではありますが。

この素材で作った人形が舞台上でどう見えるのか。
いまから大変楽しみです。

|

« こんなのやってます | Main | チェコアニメ »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/392341

Listed below are links to weblogs that reference IN setagaya!:

« こんなのやってます | Main | チェコアニメ »