« サンダーバード祭 | Main | 人形作り »

July 28, 2004

人形屋の祝い方

人形師の結婚祝いは当然ながら人形です。

当人たちの式の姿で立体化し、披露宴の入り口に飾っていただくのが恒例となってます。
あんまり似てなかったりするのですが、本人たちには喜んでもらえます。

やはり、記念になるからでしょうね。
大抵は結婚する二人のうち、片方には余り面識がありません。
なので、仕方なく写真をお借りして作るのですが、どんなにがんばってもちょっと違う。

写真だけだと、ご本人の性格がわからないので
いつもはどんな表情をしてるのかがわからないんですね。

今回、団員が結婚しました。
今月中に人形を作る予定ですが、さて、お相手の彼はいつもはどんな顔してるんだろうか。

|

« サンダーバード祭 | Main | 人形作り »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/1072855

Listed below are links to weblogs that reference 人形屋の祝い方:

« サンダーバード祭 | Main | 人形作り »