« August 8, 2004 - August 14, 2004 | Main | August 22, 2004 - August 28, 2004 »

August 19, 2004

おじになります

弟夫婦に子供が出来たそうです
よって12月にはおじさんになります
自動的に
なんだか不思議な感じです
人形屋ですが
人間にはかなわない
結婚祝いの人形は作ったりしますが
まだ生まれてない子の顔わからないもんねぇ
楽しみです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 18, 2004

遅々として

リーマン人形師の作業は日々少しずつ進みます。

頭はうちのリーダーが作ってまして、それができてきました。
胴体部分は大体形にはなってきたんですが、まだまだな感じ。

今回は結構小ささに苦しめられています。
あと、前までの人形と違って自立できる構造を考えているのでその部分でも遅延。。。

基本的に、全部独学なんで、たまに人形作り塾みたいなものがあったらいいなあと思います。
いや、人形作り質問箱かな

人形の写真はまた今度。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2004

今回のメニュー

恒例のウェディングドール製作ですが、今回の設計図はこんな感じ
全体のバランスがいままでのものとかなり違います
リカちゃんを手作りしてる感じです
つーかちっちぇーよ
040810_2356.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2004

涼か

お香です
涼やかでおすすめ
確かに暑さが和らぐんです
040810_2358.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2004

雨宿り

本日神奈川は雨です
軒先貸してます
なのになんでにらんではるの?
040815_0945.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 8, 2004 - August 14, 2004 | Main | August 22, 2004 - August 28, 2004 »