« October 10, 2004 - October 16, 2004 | Main | October 24, 2004 - October 30, 2004 »

October 21, 2004

悩ましい木曜

会社を休んで脚本書きの日としました。

次回公演の脚本締め切りが今週の日曜となってますが、今回社員旅行があるため土日は使えないのです。
うちの劇団では、団員が脚本を持ち寄って読み合わせをし、その中から作品を選びます。
全部オリジナルで(多少ネタ的にパクリはありますが)、毎回チャレンジすることだらけです。

来月に公演が決まりましたが、今回のチャレンジは時間との戦い・・・。
意外と会場が広く、お客さんが多いようです。
保育園の父母会ということでちょっと甘く見ておりました。(スミマセン)

それもあり、ちょっと気合を入れて脚本書かねばなのです。
ただ、人形劇では気合入れすぎますと、製作物が増えます。
そうすると、今度は時間がなくなってしまうのですね。

人形劇なんで、人形にバリエーション持たせるのが、派手にするには手っ取り早いのです。
(手っ取り早いけど、動きがおろそかになるのであまりよろしくないです)
お子さん向けだと特に、舞台に変化が少ないと飽きられてしまいます。

難しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2004

ウィンブルドン

先日当たった試写会会場より生中継
ウィンブルドンという映画です
昔テニスかじってましたがどうかしら
楽しめますかしら
041017_1250.jpg

Continue reading "ウィンブルドン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 10, 2004 - October 16, 2004 | Main | October 24, 2004 - October 30, 2004 »