« ミラクル! | Main | 奈落の神様 »

June 27, 2005

妖怪ぬれなんとか

昨日は、池袋で久しぶりに公演
キャストとして上演するのもすごく久しぶり

暑い中、一日二回上演でした。
特に午後の舞台は観客も多く、客席は舞台上のくだらないギャグの応酬に、大いにうけており、
こちらもより一層演技に力が入ります。

で、失敗も無く奇跡的な出来で上演を終え、幕が閉まった時、
他のキャストは思わず感動で涙していたそうです。

が・・・。

「うわ!どうしたんですかそれ!」

と、舞台袖の明るくなったところに出たときに言われました。
ロッカは感動の涙どころではなく、ありえない量の汗でベタベタぬるぬるでした。
それをみて、思わずみんなの涙が引いたそうです。

特に午後の公演では、キャラクターが自体に叫ぶ系のセリフが多いためか、はたまた会場の空調が暗幕でふさがれてしまっていたためか、異常に汗をかきぽたぽた舞台に垂れるほど
人形師の顔を見せないために、帽子をかぶるんですが、それもまた暑い

相方いわく、「なんつーか、人間じゃない感じだった。ぬれなんとかっていう感じ」

どうやら、濡れ鼠とかそういった感じのモノらしいです。

妖怪ぬれなんとか・・・。

|

« ミラクル! | Main | 奈落の神様 »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/4735871

Listed below are links to weblogs that reference 妖怪ぬれなんとか:

« ミラクル! | Main | 奈落の神様 »