« 某有名キャラをマリオネットに大作戦⑪ | Main | モスの匠に挑戦 »

July 15, 2005

重要事項説明書届く

7/17の契約に先立ち、不動産屋から重要事項説明書をFAXしてもらった。

いかほどすごいことが書かれているかと身構えていたのだけど、
思ったほどの量はなく(5枚くらい)正直ちょっと拍子抜け

でも、やっぱり幾つか気になる点が・・・。
①登記簿情報に、どっかの金融機関の根抵当がついてるんですけど・・・。
②水道が私設水道、おまけに業者は大阪?
③ローン特約の期限が8/7? 早すぎねーか?

それ以外は大丈夫そうだが、これを当日に見せられても突っ込み漏れるよ。
新生銀行はローン審査に時間がかかるらしいし、もし期限に間に合わなかったら買えないのか?
私設水道ってのもメンテナンス大丈夫なのかなあ。

皆様も、重要事項説明書は早めに手に入れておくことをオススメします。

|

« 某有名キャラをマリオネットに大作戦⑪ | Main | モスの匠に挑戦 »

「おうちへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/4982232

Listed below are links to weblogs that reference 重要事項説明書届く:

« 某有名キャラをマリオネットに大作戦⑪ | Main | モスの匠に挑戦 »