« @nifty:NEWS@nifty:仮面ライダー1号、2号が復活…映画で“トォーッ”(夕刊フジ) | Main | 某有名キャラをマリオネットに大作戦⑪ »

July 14, 2005

某有名キャラをマリオネットに大作戦⑩

950714_0028.jpg

黄色のフェルトを渋谷マルナンにて購入
ちょっと鼻かぜで疲れてボーッとしていたが、なんとか髪をつけてみた。

写真を見てもらうとわかるけど、マルコメくんからかなりリンクっぽくなってきたね。
で、様子を見るために再び胴体と手足を並べてみた。
今回は、胴体にも布巻いて感じを出しているが、やっぱりちょっとバランス悪し。
やっぱ、ブーツの色塗らないと。

最近はマンションの隣人も、窓を開けているらしく、隣の劉さんの電話の声が聞こえまくり。
つまり、ベランダではスプレー作業できない・・・。
ということは、リンクのブーツに色が塗れない・・・。

ああ、早く工房のある家に引っ越したいなあ。
そして、思う様スプレーしまくりたい。

くそう、劉さんめぇ!

--
髪は毎回苦しむポイント

毛糸を使ってみたり、セットされた形に粘土を盛って整形してみたり
縫い糸を束ねて貼り付けてみたり。

元がイラストな今回のようなパターンではフェルトで正解のようです。

リアルな人形を作る場合には細い糸を使うと良いと思います。

|

« @nifty:NEWS@nifty:仮面ライダー1号、2号が復活…映画で“トォーッ”(夕刊フジ) | Main | 某有名キャラをマリオネットに大作戦⑪ »

「人形師サイド」カテゴリの記事

「製作日記(リンク)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/4964609

Listed below are links to weblogs that reference 某有名キャラをマリオネットに大作戦⑩:

« @nifty:NEWS@nifty:仮面ライダー1号、2号が復活…映画で“トォーッ”(夕刊フジ) | Main | 某有名キャラをマリオネットに大作戦⑪ »