« マリオネットに大作戦(番外編)その⑫ | Main | マリオネットに大作戦(番外編)その⑬ »

August 02, 2005

3すくみ

引越しの見積してもらいました。

あまり意識してなかったのですが、たまたま繁忙期
値引はちょっとだけでした。

で、ちょっと悩みどころなのが、3者の順番
・引越し
・室内清掃
・壁紙リフォーム

通常なら、リフォーム>清掃>引越し
現在住んでるマンションは、賃料日割り計算してくれないので、月末までの約10日間で終わらせなくてはならない。

でも、リフォーム見積は先方が引き払った後で行うため、順番的には
清掃>引越し>リフォームとせざるをえず・・・。

ここでまた面倒なのが、エアコンのつけはずし
引越しで運んでもらうけど、取り付けまでしてしまうと壁紙が貼れない・・・。
でも、取り付けしないと清掃業者がエアコン掃除できない・・・。

なーんで、エアコンつけるあの程度の作業に一万円以上とるのかね。
うーん。
自分でつけはずし(室外機は別)できないもんかなあ。

まあ、同様の境遇にあわないために、リフォームと引越しと清掃は長めに期間取った方がよいですよ。
(うちは仕方がないので、壁紙張り終わるまで荷解きしない計画)

|

« マリオネットに大作戦(番外編)その⑫ | Main | マリオネットに大作戦(番外編)その⑬ »

「おうちへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/5279184

Listed below are links to weblogs that reference 3すくみ:

« マリオネットに大作戦(番外編)その⑫ | Main | マリオネットに大作戦(番外編)その⑬ »