« April 17, 2005 - April 23, 2005 | Main | May 1, 2005 - May 7, 2005 »

April 28, 2005

ダブルお手上げ

ダブルお手上げ

ばんざーい
ナシよ

そんな世代です

おてて作ってます
サラリーマン人形師はズルが得意です
昔は桐材彫り込んで作ってましたが、今は手袋から
細かいところはまた次回

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はんたろうのがらくた工房:舞台裏が…

はんたろうさんの公演の様子
まったくもってごもっとも!

子供は大人に「やっちゃいけません」と言われることをしたいのですね
見るなと言われれば、覗き込み
入るなといわれれば顔を出す。

かわいいやつらではありますが、そうですか
では今後は入りたい子供たちにはどんどん入ってきていただきましょう。
まあ、劇中にネタバラシされないように隠すところは隠さないといけないですが・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 27, 2005

残念魔境

大変残念です。
かなり長いこと待っていた天外魔境Ⅲが、どうやらクソゲーらしいです。

なんかそんな気もしてたんですけど、天外らしさがないそうです。
やっぱ、ハドソン買収されるほど弱ってたみたいだし、そのせいでしょうか。

はあ、悲しい。
むしろ天外魔境って名前付けないでほしかった。

代わりにドラクエやってます。
歩きなのが面倒ですが、3Dなのにちゃんとドラクエだ。
3Dでちゃんと鳥山キャラ。
いいね、ヤンガス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2005

木造彫り込み関節

木造彫り込み関節

動いてナンボのマリオネットなので、関節はとっても重要
特に足の関節はアレンジのしがいがあります
今回は膝部分を2パターン試します
こっちの人形は腿と脛に凹凸を付け、ネジ止め
凹凸部分はだいぶ苦労してますが、その苦労が報われますかどうか
(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2005

最高にイケてる一作

最高にイケてる一作

公演作品はいつもオリジナル
原作がないのは気楽な反面、かなり脚本自体に時間をかける必要があります
全員で持ち寄った中から、最高にイケてる一本を選び、練習中にどんどんブラッシュアップ
喧嘩になることもありますが、納得いくまでギャグとストーリーは磨きあげる
それが当劇団のポリシーのようです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

スポンジケーキ?

スポンジケーキ?

スポンジケーキではなかとです
ホオの木をウレタンでサンド
これが胴体になります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 17, 2005 - April 23, 2005 | Main | May 1, 2005 - May 7, 2005 »