« April 24, 2005 - April 30, 2005 | Main | May 8, 2005 - May 14, 2005 »

May 05, 2005

公園デビュー

公園デビュー

天気がいいのでコッペパンとコーヒーと小説を片手に、隣りの公園へ
メインのタスクはまたもやスプレー作業
パンかじりつつ、新聞広げる
大道具の一部に灰色の塗装を施す
目立つ事してると公園で遊んでる子供たちに囲まれちゃうのではとか心配してたけど、思いのほか静か
風も弱くて、まさに絶好の日
まあ、乾きも早すぎて、小説を読んでる暇がないのが難点か
あと、暑い(*'o'*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダンテVSケルベロス

デビル メイ クライ 3

カプコン 2005-02-17
売り上げランキング : 347

おすすめ平均
一番いいかも!!
3作目は絶妙!
素直にとても面白かった!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

開始から2時間、さっそくケルベロスで詰まる
アクションはヘタレなので、どこかで詰まるだろうと思っていたが、
どうやら二人目のボスらしい。

慣れるまでは敵の攻撃アクションがわかりづらい
ヘタレな俺がスタイリッシュに戦うためには、かなりの精進が必要な模様。

とはいえ、攻撃アクションが多彩にあるようなので、順番にそれを試していくだけでも楽しめる。
スタイル(キャラ特性)が変えられるようになっているので、敵に応じて変えていくことで攻略もやりやすくなるのだろう。
(たぶん、ケルベロスとソードマスターは相性悪いのだと、書いていて気がついた)

ちょっと画面が薄暗いのでちょっと目が疲れるのが困ったものだが、ドラクエ飽きたら間に挟んでいく感じで進めようかと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

ロボ

ロボ

街角で巨大ロボに遭遇

| | Comments (0) | TrackBack (0)

悠々自適とダンボール

久しぶりに連休

部屋いっぱい使ってダンボール作業です。
人が少ないので、人形作りながら大道具もつくります。

個人的には大道具作りのほうが楽しい。

天気がいいので外で人形の足の部分はサフェーサーをかけています。
大道具にもスプレーしようと思ってましたが、思いの外、風が強いので明日に見送りです。

さて、食事も済んだしダンボール作業後半に戻りますか。
(^^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

事故っちゃったよ

プログラマサイドのお話

ゴールデンウィークは移行ウィークです。
システム移行真っ只中

とりあえず今までは順調でした。

が、ドメイン切り替えも順調に終わった本日
朝から電話が・・・。

緊急に環境担当の人間に連絡がとりたいとのこと
本来なら携帯に電話すればいいところですが
間抜けなことに彼は会社に携帯を忘れていってるらしい・・・。

聞けば、サービス再起動のバッチに不具合があり、開発環境でのテストだけやって本番環境でうまく動かなかったらしい。当然サービス起動されてないので、アクセスもできず。

あー、一番やっちゃいけないことを・・・。
ノーテストでバグ・・・。

とりあえず復旧したそうだが、ちょっとキツイお灸を据えねば
むう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

まごいとひごい

まごいとひごい

子供の日を三日後に控え、今日も今日とて人形作る毎日
いよいよ本気でやらないとまずくなってきました
(*_*)
で、写真は鯉のぼりではなく、膝関節を削り込んだ足パーツです
今回はとあるサイトで紹介されていた関節に挑戦
うまくいったらご喝采
(o^-')b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5時半起き

ドメインを切替えろっちゅーことで
本日5時半起きです
が、世間的にはだいたい休日
まだ六時なのにパチンコ新装開店に行列
くやしい
o(><;)(;><)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

アクセスが多いことにあまり慣れてない

世間様はゴールデンウィークであるためか、いつもよりもアクセス数がアップしております。
それ自体はうれしいことなんですが、あんまりそういった状態に慣れていないので、ちょっとドキドキ

零細商店に客が押し寄せるというか、そんな感じ
皆様おありがとうございます。

プログラマサイドはゴールデンどころか、グレーウィークです。

この分だと連休は4、5だけですね
システム切り替えがあるってんで、障害待機。

幸い、切り替え自体は今のところ順調。
てことは、待機中は暇ってことで、外のいい天気が大変うらやましい。
あー、リリース終わったら絶対大連休とってやる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 24, 2005 - April 30, 2005 | Main | May 8, 2005 - May 14, 2005 »