« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 26, 2005 - July 2, 2005 »

June 17, 2005

気持ちがいいです

リンク: @nifty:NEWS@nifty:○?ׯ??…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送(読売新聞).

上記の記事
大変気持ちいい
駅員さんは下僕ではないし、むしろ安全を守ってくれてると感謝すべきだと思う。
抗議は全くお門違い
何考えてんだか

駆け込み乗車だけじゃなくて、車内の床に座り込むアホもどうにかして欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2005

ローンへの道

新生銀行が5年固定で1%キャンペーンを実施中。
元々、金利を払うのがバカバカしい派なので、ローンも前倒しでさっさと返したいのです。

なので、ソニー銀行と新生銀行を天秤に掛けてみたりしましたが、
ソニー銀行はそもそも、中古住宅ローンやってませんでした!

そこで新生銀行を緊急調査!
すると、美味しい条件盛りだくさんでした。

冒頭のキャンペーンもそうですが、
・繰越返済手数料なし
・保障料、保障事務手数料無料
・金利低め

等がピッタリ

しかし1点問題が・・。
現在、先方(売主)との値段交渉中。
とりあえず今日返事くれるって言ってるけど、確定までには何日かかるかわからない。

で、キャンペーンは6/30申し込み分までだって・・・。
あと二週間ですか。
そうですか。

人形劇の公演も6/26なんですけど大丈夫なんでしょうか。
結構ギリよね。

実は最近、忙しいとかギリギリとかそんなんが好きかもと思い始めた。
暇だとダメになるタイプらしい。

待ってろ!新生!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2005

ギミック盛り沢山

ストーリー、人形も力入れてますが、今回の劇の一番の売りは盛り沢山のギミック
まあ、それのせいで苦しんでる面もありますが
糸操り人形劇の一番の制約は重力と言っても過言じゃない
上から人形を操ることのなんと難しいことか
で、写真もそのギミックの一つ
割と簡単な方ですが、それでも慎重に操作しないと操作用の糸が絡んだりしてひどい目に遭います
問題は本番でそんな事故が起きてしまった時です
うかつに手を伸ばせばお客さんに見えちゃうし、かといって絡まった人形ほど悲しく滑稽なものはありません
でも、何度練習しても不思議な事に事故は起きます
舞台には魔物が棲んでます
950423_1720.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日のメニュー

えっと、次回公演まで二週間を切りました
ちとブログ投稿に期間が開いたのは、先週まで異常に忙しかったからです
土曜は舞台組みと練習
日曜は未完成の人形、道具を一日中製作
月曜から金曜までは仕事から帰って寝るまで作業
そして、また土曜練習
さすがにこんな生活をしていると、体も壊しまして、一回寝込みました
でも、写真見てよ!
まだまだあるの!びっくりなことに!
ゆっくりゲームにでもはまれる時間は来るのでしょうか?
アグニとルドラに勝てるのでしょうか
ザ・ボスに勝てるのでしょうか
公演は成功するのでしょうか
いろいろ心配です
950612_2059.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

工房探し

工房がほしいんですよ。
気兼ねなくスプレーしたり、ノコギリ引きしたり出来る場所

あと、練習スペースも欲しいんですよ!
偉そうなS区の雇われ職員に眉を潜められるのはイヤなんですよ。
知らない土地で駐車場を探して一方通行に迷い込むのもイヤなんですよ。
重い荷物抱えて電車に乗るのもイヤなんです。

というココロの叫びから、家を探しております。

でも、更にわがままも言ったりします。
駅から近いこと(10分以内)
静かであること
駐車場があること
倉庫スペースがあること
田園都市線 渋谷~溝の口までの間であること
でもお金は○円までしか出せないこと
シックハウス怖いし、リフォームもする予定なので新築は嫌なこと
欲を言えば、材料購入の為に東急ハンズに近いこと
近くに広い公園があること
という、土地つき一戸建てであること

まあ、何軒も不動産屋まわりましたが、
反応は色々
こっちの要望聞いてんだかわかんない物件ばっかりFAXしてくるとことか
思いっきりビックリする人
ないですとはっきり言う人

向こうも商売なので、金にならない客は邪魔なだけなわけで、
あの手この手で物件探しました。

んで、結論
ピッタリの物件はない
でも、近い物件はある!

そもそも中古の戸建は数が少ないです。
更に駅の近くとなると数えるほど。
駅に近づくにつれ、値段は当然上がります。

そこを何とか探すには、時間をかけること。(私の希望する物件は年に数件でした。)
加えて、住みたい土地の地元の不動産屋を一軒一軒回ること。
それが一番いいと思います。

中古物件はまず、地元の不動産屋が取り扱います。
で、買主が見つけられないと、他の不動産屋へ情報を回します。
つまり、住みたい土地の不動産屋へこちらの希望を伝えて、物件が出たら真っ先に連絡がくるように根回ししておく必要があります。

えさを撒いたら、後は待つのみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2005

燃え尽きる日々

激しいよ
毎週土曜は人形劇の日

本日も朝から車に荷物を満載して二子玉川方面へ
13時から22時まで

本日も燃え尽きました。
練習出来るのはあと一回!

ラストスパートです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 26, 2005 - July 2, 2005 »