« August 7, 2005 - August 13, 2005 | Main | August 21, 2005 - August 27, 2005 »

August 19, 2005

実感沸かないことこの上なし

おうちへの道

それは住宅○報館という、CMと広告だけ調子のいい会社でいじめられたことことから始まりました。

で、新生銀行という銀行で幕を閉じます。

昨日、残金支払い完了しました。

見たこともない額の振込みをして、ぱっと見読めない額の領収書をもらいました。

まあ、いうなれば命の値段です。

先方はその後、隣の銀行でうちが払ったお金を頭金に、中古住宅を契約しに行きました。

不動産屋とか売主とかから、「ありがとうございます」と言われる。

なんか変な感じ

ああ、そうか、家を買ったのか

まだ実感がない。うーん、どこで実感わくんだろ。

鍵を開けて入ったときかな。

ちなみに、売主は明日から引越し

なので、家に入るのはちょっとおあずけ。

自分の場所を手に入れるのは大変だねえとは思います。 (^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スターウォーズ エピソード3展

950819_0759.jpg

STARWARSエピソード3展

エピソード3 実はまだ見てませんが
スターウォーズ展が21日で終了してしまうので、急遽有楽町まで

1400円と手ごろな値段で、どっぷり楽しませていただきました。
なんといっても圧巻は、各種立体モデル。
大小さまざまなメカが、これでもかというぐらいの緻密さで製作されています。
広さはそれほどではないですが、各メカの説明や、特典映像用に撮影されたであろう説明VTRがそのすごさを物語っています。

よく見ると、実物大の宇宙船とかは木造なのね。
近づくと木の風合いが・・。

人形師らしく、ミニチュアモデルとか人形とかの関節部分は食い入るように見てきました。
おかげでもうすっかりエピソード3を見た気分になってしまいましたよ。(あかんがな)

多分また場所を移動して開催されるんでしょうが、SF好きは是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2005

残金支払いですよ!

怒涛の一ヶ月でしたが、ようやく明日が残金支払日

銀行にみんなで集まって、お金を通帳から通帳へ

通常は、ここで鍵の引渡しとなるのでしょうが、今回は先方も中古物件を買う為、ちょっと手続きが面倒です。

①こちらの残金支払い
②先方が購入した家の残金支払い
③先方の引越し
④鍵引渡し
⑤こちらの引越し

ちゅーわけで、お金は最初に払うけど
引越しするのは最後
なんか納得いかんけど、そうするしかないのです。

なので、引越しは一週間後
その間に、掃除やら、一部恥ずかしい荷物の移動やら、リフォームの見積やら
いろいろやらねばならない。

今月中に人形作ってと脚本書いてという劇団側の予定もあったり・・・。
うーん。
死ぬかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

某有名キャラをマリオネットに大作戦⑭

950816_2354.jpg

試しに目と口を付けてみました。

なんか、異様に凛々しいな・・・。

やっぱり、立体にすると目の位置のバランスが難しいです

「ふしぎの・・」というより、「風のタクト」の顔ですな。

目がもう少し小さくてもいいのか?

顔の造作に比べて体が貧相でちょっと悩み中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

某有名キャラをマリオネットに大作戦⑬

950815_2341.jpg

さて、番外編がひと段落着きましたので、マリオネットに大作戦本編に戻ります。

長いことバラバラのままでほっとかれてましたが、本日ようやく帽子が出来ました。

とはいえ、サイズが小さいと布の張りがモロ影響します。

形を整える為、とりあえずマチ針で留めてみました。

不思議の帽子に取替えも行いたいので、ちょっと帽子のかぶらせ方は工夫が要りそうです。

そろそろ、目を付けてあげないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 7, 2005 - August 13, 2005 | Main | August 21, 2005 - August 27, 2005 »