« August 28, 2005 - September 3, 2005 | Main | September 11, 2005 - September 17, 2005 »

September 10, 2005

光あれ!

ふう、どうやらアクセス数が通常通りに戻ってきたようです。

いやあ驚いた。
NINTENDOFANATICSのおかげですね。
忘れずにリンク貼っとかないと

関連して外国のサイトにも紹介されたようです。
でも、なんて紹介されてるか読めないのでわかんないや・・・。

で、おうちの話
本日はようやく部屋に蛍光灯がつきました。
(引っ越してからずっと前の住人のムード照明で耐えてきたんですが、どうも暗くて目がおかしくなりそう。)

配線が天井からむき出しの状態で残っていたのですが、法律上は免許がないとシーリング金具て取り付けちゃいけないらしいです。
たぶん電気工作の延長なので、やってやれないことはないのですが、取り付け位置の移動とか、漏電事故が怖かったので、電気屋さん呼びました。

その結果・・・・・・明るいねえ。

お部屋が明るいって素敵だ。
取り付け1箇所で3500円+シーリング金具×3箇所
11500円ナリ

ありがとう電気屋さん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2005

リンク製作まとめページ

リンク(ゼルダの伝説)マリオネット化計画まとめページ

ちびロボ!のほうがかなり加熱してびっくりしてます。
こちらも製作途中ですが、よろしければご覧下さい。

その①:予定は未定
その②:ゆきだるまん
その③:ポリキャップ大作戦
その④:ブーツ!
その⑤:爆弾?
その⑥:リンクの耳はとがってるの
その⑦:差し替え式
その⑧:マルコメ
その⑨:葉加瀬太郎?
その⑩:劉さんにやつあたり
その⑪:伝統と現実
その⑫:ショートケーキが食べたい
その⑬:不思議でない帽子
その⑭:時代劇かよ!
その⑮:ウーロンサイズ
番外:実は買うのが大変
その⑯:剣と盾

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイキャッチ

950827_1432.jpg
なんかブリッ子(死語)
つーか死語ってのを最近はもう使わないな


| | Comments (0) | TrackBack (0)

某有名キャラをマリオネットに大作戦⑯

950906_2310.jpg

アクセス加熱中ですが、リンクの方の剣と盾を作り始めました。
サイズは結構目分量。

ちょっと大きいくらいがかわいいかもしれませんね。
プラ版ベースで、パテ盛りしようと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2005

ちびロボ製作まとめページ

1/1ちびロボマリオネット化計画まとめページ

950806_1649.jpg

ゲームキューブソフト 「ちびロボ!」の主役、ちびロボを1/1マリオネットにしてみました。
細かいメカとかは機会があれば作ろうと思いますが、まずはと言うことでこれまでの軌跡をまとめました。
よろしければご覧下さい。

その①:旬が過ぎちゃうその前に
その②:完成予定図
その③:パーツ並べて確認
その④:頭のアップ
その⑤:コントローラ
その⑥:嵐が来るので待って
その⑦:サーフェサーだと知った夜
その⑧:経済的と言う言葉について考える
その⑨:ヒップラグが硬い
その⑩:着ぐるみも欲しい
その⑪:その差90度
その⑫:小さいことはいいことばかりでもない
その⑬:ヒップラグが心配
その⑭:ちびロボさん大地に立つ
その⑮:お遊び
番外
オアシス

Continue reading "ちびロボ製作まとめページ"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 28, 2005 - September 3, 2005 | Main | September 11, 2005 - September 17, 2005 »