« November 20, 2005 - November 26, 2005 | Main | December 4, 2005 - December 10, 2005 »

December 03, 2005

ライブ待ち

どうぶつの森中毒継続中・・・。

今日はとたけけライブ?
一回も見たことないから、是非見ねば!

えっと、何時からだっけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

NIN×NIN

B0001A7D2CNIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
鈴木雅之 藤子不二雄 鈴木雅之(監督)

ジェネオン エンタテインメント 2005-02-02
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


作品の参考にしようと、忍者物映画を物色
リアル系じゃなくて、忍者ものってことで「NIN×NIN」を借りてきた。

ご存知藤子不二男の「忍者ハットリ君」が原作
でも、中身は別物
月曜ドラマランド(古っ!)の延長と思ってください。

注)つまらないわけではないです。念のため。

ただ、残念ながらターゲットが不明確
子供向けにするなら、ストーリーリアルすぎるし
大人向けであるならちょっと雑。
逆に無理して実写化しましたっていう感じを楽しむのが正解だと思います。
(リアル獅子丸とか^^)

大味ですが、ゲストメンバーがなかなか面白い。
特に乙葉の主婦忍者がグーです。

お茶の間サイズの作品なので、気楽にどうぞ。

ちなみに作品の参考にはほとんどなりませんでした。(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリオネ釣れた!

夜釣りが日課のどうぶつの森
昨日、小さな魚影を釣り上げると、なんと「クリオネ」!

流氷の天使がそもそも釣れるのかって話もありますが、
どうも12月からの限定ものではないかと思われます。

あと、12/2ついに2回目のすれ違い通信が発生。
満員電車なのに、なぜかすれ違えなかったんですが、今日はちょっと早めに出たのが良かったのかな。
メッセージを読むのが楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2005

ひさしぶりだ~!

木更津キャッツアイ 続編製作決定!だそうだ。
今度はワールドシリーズだって、公開は来年秋なんで、だいぶ先だけど大変楽しみ。

うーん、木更津ロケ地巡りしてみようかな。
海越えればすぐだし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 30, 2005

村の悩み

電車通勤
村の発展のためには大変貴重な時間
でも、DSのモニターはでかくて目立ちすぎ!
スーツのリーマンがどうぶつの森やってるのバレバレだろうなあと思うと、さすがにやりにくい
やりたいけどやれないジレンマ
つらいすわ
世間のリーマンはどうしてるのだろう
ひたすらすれちがうのを待つしかないのかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2005

ややぐらぐら

サラリーマン人形師
ピンチす
よっぱです
ぐらぐら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネタばれしていく

どうぶつの森
楽しいのだが、最近時間がなくて滞り気味
で、Mixiなんかの情報ページを思わず見てしまうのだが、
どんどんこの先の展開がネタばれしていく

ストーリーはない世界なんだけど、なんかイヤ
あえて、マニュアル読まずにやってるのに、横からクリアの方法教えられているよう(自分で見てるんだけど・・)

でも、WiFi通信というネットワーク基本のシステムなので、やむ無しの面もあり・・・。
あんま向いてない性格なのかねえ。

もうちょっと楽に構えられればいいんだけども
スローライフかあ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2005

中古住宅  漏電  火災

縁起でもねえキーワードでヒットしてるよ、うちのページ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

森中毒

土日は、「どうぶつの森」三昧
というか、中毒

テレビを占有しなくてよいので、家族の邪魔にはならんのですが、
釣りとか手紙書くとか、意外と集中しなくてはいけないことが多くて、
スローライフな感じは味わえてません。

つーかむしろ、あっちこっち行ってお疲れ気味

本日はたぬきちの店が改装中なので、多少はのんびり出来るかねえ。
デザイン制作に時間を使ってしまいそう。

ツノのある帽子しか持ってないので、なんだかデザインが生きない。
リンク作りたいのだが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2005

はあ、ようやく

約3ヶ月かかりましたが、次回作脚本が決まりました。

団員全員が、脚本を書いて一番いいのを選び出す。
で、それを納得いくまで鍛え上げる。

まだ後半部分の鍛え上げが残ってますが、まあひと段落。

今回は別のメンバーの脚本となりましたが、製作・出演が好みなのでそのへんはむしろ願ったりです。
公開は来年6月。

でも、社会人人形劇団には時間がないのです。
さっそく本日ハンズへ技術調査予定。

演出がらみのライティング方法を調べに行ってきます。
やっと歩き出した感じ。
はじめの一歩

がんばろう!おー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 20, 2005 - November 26, 2005 | Main | December 4, 2005 - December 10, 2005 »