« November 27, 2005 - December 3, 2005 | Main | December 11, 2005 - December 17, 2005 »

December 09, 2005

相変わらずジミに続きます

951208_2248.jpg
胴体作ります。
そんな材料だけは目一杯たくさんある家・・・。

隠れてしまう部分なので、基本的には軽い素材を使います。
何種類かあったので、並べてみた。

忍者だけに、体柔らかいほうが良いかと思いますので、ちょっといつもより背中の関節増やそうかと思ってますです。

あ、ロボですよ。
見ての通り。
バカの一つ覚えとか言わない、そこ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すれ違い途中下車

村長からのプレゼント
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051208/doubutu.htm

すれ違い通信中継所
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051205/ds.htm

http://www.nintendo.co.jp/ds/download/station/index.html

なんか、満員電車に乗ってるにも拘らず
なかなかすれ違えなかったんですが、今日からは毎日有楽町で途中下車してすれ違ってこようかと思います。
オマケに今日から村長さんからプレゼントがもらえる模様。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2005

切断!

951207_2217.jpg
設計図に合わせてひたすら切る!

あと数体分切らねばならぬ!
んで、穴あけて削って・・・先長いな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ろうそく・・・。

951207_2216.jpg
ミクトモのご協力のおかげで、ロボ部屋だいぶ家具が揃ってきました。
でも、明かりはいまだにろうそく・・・・。

ロボランプってあるんですかね?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 07, 2005

タイトルもまだ未確定

951205_2311.jpg
タイトルもまだ未確定の段階ですが、脚本は決定しました。
おめでとう<ありがとう

早速人形製作開始です。
写真は次回作の主役キャラ。
どっかで見たことある気がしますが、気のせいです。

まずは方眼紙に書いたイラストベースに設計図を引きます。
大まかにパーツのサイズ決めます。
このサイズの写真じゃ、よくわからないと思いますが、うっすら赤いパーツ用の線が引かれております。
見えるかな?

主役級人形たちの製作期限は、今年一杯。
まあ、例年のごとく正月休みはなにかしら作っていることと思います。
魂込めましょ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2005

いけねぐっと来た

@nifty デイリーポータルの特集
工場見物

あー
これ好きだわ。

パイプとかグッと来るわ
ウネウネ感がいい。
キッツい匂いとかしてたら、全然ダメなんだけど。
写真だとすごく綺麗。

建機も好きだが、工場も好きだと再認識。
今の職場は工事現場多くて、大変建機好きには楽しい場所だが、マンション建設ばかりでちょっと物足りなさを感じてましたが、
そういうことでしたか!

巨大な無機物が、有機物に見えるくらい複雑化してるのが好きみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミクシのパワーにびびる

なんか、ミクシィは足跡からプロフ見れるだけに、どんな人が見ていったかわかってびびる。

昔落とされたゲーム会社の社長さんがいたり、ちびロボのデザイナーの方がいたり、
某雑誌編集者の方がいたり、某マンガの登場人物の方がいたり
そういう方々が、同列でプロフィールさらしてる。

ほんとにうわあビックリ。
実在したんだね(当たり前)

どうぶつの森友達として、お会いした方々に「ロッカさんはちびロボ人形師の人だよ」と紹介された。
ああ、それで通じるんだ。
感動。

逆に下手なこと書けないね。
ほんと、励みになりますよこりゃ。

ニッチでもいいや
変な劇団でいようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2005

風邪の季節

ちょっと風邪を引いてしまい、せっかくの日曜なのにほとんどダウンしてました。
休みにしかできないこといろいろあったんだけど、残念・・・。

劇団のほうは、ようやく動き出しまして、人形制作の期間に入りました。
なにをするにも、人形作らないとはじまりませんです。

半年ほどおもつらい期間が続きますが、今回も変な人形いっぱいなので楽しみ楽しみ。
こちらのBlogには随時写真はあげていきますので興味のある方は劇団メインも見てね。

どうぶつの森相変わらずおもしろい。
DS、TVモニターに出せるケーブル出ないかな。
ちょっと家で小さいモニターでやるのも相方の目が・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 27, 2005 - December 3, 2005 | Main | December 11, 2005 - December 17, 2005 »