« December 4, 2005 - December 10, 2005 | Main | December 18, 2005 - December 24, 2005 »

December 16, 2005

クリームチーズ風

クリームチーズ風 石粉粘土
あまりに長いこと使っていなかったため、すっかり固まってました
よって最初の作業は水戻し...(^_^;)
951215_1319.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱線中

951215_1719.jpg

受験勉強中は、昔読んだはずのマンガが気になり、結局全巻読んでしまい後悔するタイプ

人形製作始めると、作りたかったあれとかこれとかを思い出して、肝心の公演用人形の進捗が遅れるタイプです。

つーか、資料印刷までしてるやん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

足袋ダビ!

951215_0023.jpg

初の和服。
なので足は足袋。

でも、あほなんで作り方一緒。

足首固定にしちゃってもいいんだけど、動きが悪いとイヤなので。
ちなみに、基本的には自分が動かす人形は自分で作ります。

この足はその人用。
よく見ると、足の指が割れてるよw

ちゃんと資料見たほうがいいかな・・・。(‐ー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DSを踏みつける

昨日暗闇の中で充電中のDSを踏んづけました・・。
液晶とかに影響はなかったみたいだし、ゲームも問題ないけど
今日はなんだか通信の調子が悪い気が・・・・。

本日体調不良につき、ちょっと嘘ついてお休み。
でも、仕事はする予定。
森接続したまま・・・。

なんか背中とか腰とかに負担かけないようにパソコンする方法はないものかねえ。
座りっぱなしのお仕事なんで、色々痛いのよ。。

仕事場でも座ったままお仕事、おうちでも座ったまま人形制作。
うーん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

アヒルちゃん

光るぷかぷかアヒルちゃん
951212_2349.jpg
ハンズで購入
「水曜どうでしょう」を探しにいったんだけど売り切れらしく、もったいないので買ってみた

電気を消して、湯船に浮かべると、ゆらゆら揺れてかなり癒されます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今回の膝キック

951212_2348.jpg

うわー
つまんない絵面
パーツだけ見せてもなんだかわかんないな

毎回膝部分の作り方を変えてるんですが、今回は大胆に直角にしちまいました
まあ、袴キャラだということもありまして
で、写真はカット後のパーツ一式
ここまでやると、後の加工もだいぶ楽そうですが
ズボンははけなそうだな。

究極のヒザどっかにないかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2005

ホワイトソード

951211_2249.jpg

だーいぶご無沙汰でしたが、「ゼルダの伝説」のリンクの剣を作成再開。

なんとなくいい感じの形になりました。
サフェーサー吹いて、色塗りすればいいですが
手に持たせないといけないので、手も作らないといけません。

脇にはブーメランですが、余ったパテで作ったのでサイズが明らかに小さいです。
遠近法?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 4, 2005 - December 10, 2005 | Main | December 18, 2005 - December 24, 2005 »