« 肩アーマーの製作 | Main | パーツゾクゾク »

January 04, 2006

おたまはん?おたまはんなの?

960103_1016.jpg

違います。
ほんとは通販で有名な、卵かけご飯専用しょうゆ「おたまはん」を買いに行ったのですが、
高島屋には売ってませんでした。
ニコタマって呼ばれてるくせに・・・・

やむなく、他社の卵かけご飯用しょうゆを買ってきて
正月3日にも拘らず、卵かけご飯に挑戦!
うむうむ
ダシとみりんが効いていて、卵がまったりおいしいです。
専用というのもうなづける。
しょうゆだとちょっと味が強すぎるのですが、こちらは卵と融合してくれます。

調子に乗って、夕飯の雑炊にも使ってみましたが、
こちらにはみりんが効きすぎてちょっと甘すぎ。
今後は他の卵料理に使ってみたいと思います。

やっぱ、本家が気になるなあ・・・。

吉田ふるさと村

|

« 肩アーマーの製作 | Main | パーツゾクゾク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/7993682

Listed below are links to weblogs that reference おたまはん?おたまはんなの?:

« 肩アーマーの製作 | Main | パーツゾクゾク »