« ギミック担当なのよ | Main | バイオハザード4度目の正直 »

January 11, 2006

キャベツが高いそうだ

960109_1743.jpg

ここ一二年、料理をするようになってきて、わりと何でも作れるようになってきた。
大学生で一人暮らしだったときも、料理なんて全然しなかったんだが
やってみたら、これが楽しい。
別にゼロから調味するわけじゃなくて、市販品でも十分美味しいと思う。
(前はそれすらもやってなかったわけで)

男の子はそもそも、親に料理を習わない。
おまけに学校でも調理実習は女子ばっかり
なんでこんなに楽しいことがやらせてもらえなかったのか疑問だ。

ジェンダーフリーとかはどうでもいいけど、
男は技術科、女は調理実習って分けるのはやっぱ変だな。

今回は中華メニューにしてみた。
でも、キャベツが高くて買えず。
やむなく、白菜をベースに回鍋肉を作ってみた。

・・・ん
味濃いな
やはり、回鍋肉にはキャベツが必要だということを再認識
野菜もっと安くならんかなあ

|

« ギミック担当なのよ | Main | バイオハザード4度目の正直 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

学校の調理実習…私のときは男子もやってましたよ!多分今はほとんど分けずにやってるんじゃないかと思いますが…学科にもよるのかな?

Posted by: 紫月 | January 11, 2006 at 03:50 PM

>紫月

まあ、今はそうだろうね
10歳違うし・・・。

料理のイロハを教えてもらえるのは大変うらやましい。
母親に聞くのはどうも恥ずかしいものなのです。

Posted by: ロッカ | January 11, 2006 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/8107682

Listed below are links to weblogs that reference キャベツが高いそうだ:

« ギミック担当なのよ | Main | バイオハザード4度目の正直 »