« リアル「完成ドリームハウス」 | Main | eb!饅頭 »

January 16, 2006

お尋ね者

960113_1938.jpg

おうちを買うと、税金とられます。
一部親から協力してもらってるんで、贈与税っちゅうのがね。

で、税務署から「不動産買い入れについてのお尋ね」つうのが来ましたよ。
これに回答して、怪しまれると調べられるらしい(うわさ)
いや、あの脱税してるわけじゃないんで、大丈夫なんですけど、
今までの人生で、税務署から問い合わせが来たことがないので、ドキドキ

金額的には贈与の範囲内なんで0円なんですけど、一応連絡しとく必要があるそうです。

なんかお尋ねって全員に来るわけじゃないって聞いてたんだけど。
どうにもくじ運がいいということだろうか?
宝くじ買っとくんだったか・・・。

|

« リアル「完成ドリームハウス」 | Main | eb!饅頭 »

「おうちへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/8195939

Listed below are links to weblogs that reference お尋ね者:

« リアル「完成ドリームハウス」 | Main | eb!饅頭 »