« December 25, 2005 - December 31, 2005 | Main | January 8, 2006 - January 14, 2006 »

January 07, 2006

ギミック担当なのよ

日付がかわってしまいました。

どうにも金もらえる方の仕事が最近暇気味で、ただの拘束時間になってます。
ほぼ一日ウェブサーフィンしてて、正直ちょっとネット中毒気味です。
やりたいことがやれないのはかなりストレス。
別のプロジェクトに異動できないもんじゃろか。
じゃなきゃ、後ろからモニターの見えない、窓際の席に移動させてもらえないじゃろうか。(もっとダメになるけど)

といっても、家にいられる時間も限られていて、ブログとかページの更新はどうしても、後回しになりがちなのがまたストレス。
仕事場でガンガン更新できたらいいんだけど・・・。
で、このストレスを発散するために、今度の火曜も休みにしちゃいました。
どーせ仕事ないんだから、4連休もいいんじゃないかな。(うん、そうに違いない)
よーし、ページ更新がんばるぞー!(とりあえず言ってみる。)

本日は、しゃぶしゃぶを作りました。
Kさんが材料は用意しておいてくれたので、野菜を切って出汁を用意するだけ。
どうも先日やっていたというTV番組の影響のようです。

出汁に野菜を入れたり、ショウガを入れたりと手間をかけてみましたが、正直なところ味の違いはあんまりわかりませんでした。すんません味音痴で。

メシを食った後、いつものように人形製作開始。
主役の人形含め、計3体がロッカさんちの担当分。
首から下の構造は、ほぼ出来ました。
ただ、主人公人形が、まだバラバラ・・・。

こいつはロボなので、他のと多少構造が違います。
衣装を着せてごまかせないので、胴体とかの形をきっちり作らないといけない。
基本の骨組みは木材、そこにスチロールを貼り付けて芯にし、更にその上に粘土を盛って形を作っています。

このごまかしの利かないっつー部分が大変苦手・・・。
ロッカ:人形とか小道具の構造考えるの得意、やすりがけとか根気のいる作業苦手
Kさん:やすりがけはつるつるになるまでやるタイプ、人形に関してはトライアンドエラーの人

というわけで、構造体まではざっとロッカが作りましたが、後の仕上げはKさんに投げた・・・。
だって、わし根気ないねん・・・。

他のギミックものがんばりますから許してつかあさい。(T T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2006

パーツゾクゾク

960104_2012.jpg

次回作 主人公機のパーツがだいぶ揃ってきました。
一応、製作期限は1/7
正月休むなってことですよね、これは orz

で、正月も作ってたんですけど、全然間に合ってないですね
うーん

さて、なんて言い訳しようか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2006

おたまはん?おたまはんなの?

960103_1016.jpg

違います。
ほんとは通販で有名な、卵かけご飯専用しょうゆ「おたまはん」を買いに行ったのですが、
高島屋には売ってませんでした。
ニコタマって呼ばれてるくせに・・・・

やむなく、他社の卵かけご飯用しょうゆを買ってきて
正月3日にも拘らず、卵かけご飯に挑戦!
うむうむ
ダシとみりんが効いていて、卵がまったりおいしいです。
専用というのもうなづける。
しょうゆだとちょっと味が強すぎるのですが、こちらは卵と融合してくれます。

調子に乗って、夕飯の雑炊にも使ってみましたが、
こちらにはみりんが効きすぎてちょっと甘すぎ。
今後は他の卵料理に使ってみたいと思います。

やっぱ、本家が気になるなあ・・・。

吉田ふるさと村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

肩アーマーの製作

951231_1947.jpg

旧ザクみたいな肩アーマー製作中
サイズが微妙で、ちょうどいいサイズのスチロール球が見つからなかったため、スチロールブロックから削り出し
強度的には表面はパテで作りたいんだけど、割高なので今回は石粉粘土です。

パテ重いし、ちょっと加工しにくいの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2006

チームアメリカ×

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション
チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディショントレイ・パーカー マット・ストーン

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-12-09
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star声を出して笑えた
starすべての人にオススメとは言えませんが...
starもう最高です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お正月休みを利用して、チームアメリカをご紹介

さて、せっかく記事投稿しましたが、ストーリーは糞です。
ダメなハリウッド映画+子供の悪乗り。
残念ながら、まったく笑えません。
がんばってる精鋭スタッフがかわいそうになるほどに・・・。

でも、人形劇っ子として見るべきはそのメイキング映像。
本編よりも面白いです。
このメイキングの充実振りは、やっぱその辺感じてるんだろうと思います。( :)
確かにメイキングないと、このDVDには金払えないね。

アメリカ人じゃないと楽しめないネタがいっぱいあるんだろうなあ。
ジョークの作り方が、なんか新聞の1コママンガっぽい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 25, 2005 - December 31, 2005 | Main | January 8, 2006 - January 14, 2006 »