« April 9, 2006 - April 15, 2006 | Main | April 23, 2006 - April 29, 2006 »

April 19, 2006

腹筋いてえ

33になりましてん

ちょっとおなかの気になるお年頃
昨日寝る前に、Kさんと一緒に足上げ30秒3セットやりました。

その痛みが今来てます。
今日もがんばろうと思います。

MOTHER3もうお店には出てるそうですが、財布に1000円しかありませんでした。
無理です。買えません。

当面は、ポケモン(ダンジョン)とドラキュラ(白夜の協奏曲)という、旬を過ぎた二重奏でがんばります。
どっちも名作だと思うです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2006

入退院

うちのリーダーが先週から入院してたんだけど、どうやら今日から晴れて退院らしい。
腎臓に石が出来たのを超音波で砕いたらしいよ。

彼が今回の脚本家・兼演出家なので、一時はどうなることかと思ったけど、
見舞いに行ったら割と元気そうだった。

砕いた後も、出てくるまでに苦しむだろうけどがんばってくだせえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2006

bit generations

ちょっとついでがあったので、渋谷パルコの「bit generations」展に行ってきましたよ。


パート1でやってるのは覚えてたんですが、詳細はうろおぼえ
ちょっとうろうろしちゃいました。

20060415002

B1のLibro脇にNintendoコーナーが設けられてて、そこに並んでました。

思ったより、こじんまりした感じ。
曲も流されてるかなと思ったら、なんか静か。
各ソフトにヘッドホンが用意されてて、それで曲を聴く形になってました。

20060415001

シンプルでクールなデザインの画面にノリのいい曲を組み合わせたゲーム。
インテリアとしてもおしゃれというコンセプトみたいだけど、ちょっとGBminiの画面でディスプレイされてるのは寂しいな。

ヘッドホンでシンプルなゲームに没入するのはハイになれそうでいいかもだけど。

20060415004

携帯のカメラなんで、ちょっと画像いまいちですが、ゲーム画面です。
見た感じでは、落ちものパズルとか、ブロック崩しとかそういったゲームである模様。




20060415003

20060415

20060415005

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親指可動式

20060408001

20060408002

今回の主役の右手です。
親指だけ可動

ちょっと演出上の仕掛けです。
バルサベースで、樹脂粘土とパテ利用
可動軸は1mmピアノ線

我ながらがんばったと思う。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 9, 2006 - April 15, 2006 | Main | April 23, 2006 - April 29, 2006 »