« January 8, 2006 - January 14, 2006 | Main | January 22, 2006 - January 28, 2006 »

January 19, 2006

鉄鼠が重っ!

960119_0745.jpg

ウブメが映画化されて、分冊版がようやく出始めた京極夏彦ものですが、
まだ、鉄鼠読んでたりします。

Kさんが先に読み終わったんで、電車のお供に持参してるんですが、
さすがに重い
あと、ページ数が半端じゃないので、読んでも読んでも終わらない・・・。
つーか、なんだろこの厚さ。

この本入れて、弁当箱入れると、あとはもう何も入らない・・・。
営業職じゃない、見せ掛けだけの仕事カバンだから出来る所業だね。
ハイペリオンハードカバーで二の腕ダイエットっつうのがあったけど、
最近、肩から二の腕辺りが引き締まってきた気がします。

本屋でもらった紙製ブックカバーが擦り切れて破れてきました。
仕方ないので、セロテープで補強。

あと1/3ほどありますが、なんとかこれで乗り切りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2006

eb!饅頭

960113_2329.jpg

Kさんがもらってきた。
某有名ゲーム雑誌の会社謹製 紅白饅頭

一個はロッカが食べました。
なかなか、んまかった。

もう一個は、劇団の団員に自慢しようと見せたら

・・・食われた (^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2006

お尋ね者

960113_1938.jpg

おうちを買うと、税金とられます。
一部親から協力してもらってるんで、贈与税っちゅうのがね。

で、税務署から「不動産買い入れについてのお尋ね」つうのが来ましたよ。
これに回答して、怪しまれると調べられるらしい(うわさ)
いや、あの脱税してるわけじゃないんで、大丈夫なんですけど、
今までの人生で、税務署から問い合わせが来たことがないので、ドキドキ

金額的には贈与の範囲内なんで0円なんですけど、一応連絡しとく必要があるそうです。

なんかお尋ねって全員に来るわけじゃないって聞いてたんだけど。
どうにもくじ運がいいということだろうか?
宝くじ買っとくんだったか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 8, 2006 - January 14, 2006 | Main | January 22, 2006 - January 28, 2006 »