« January 22, 2006 - January 28, 2006 | Main | February 5, 2006 - February 11, 2006 »

February 02, 2006

キャッチコピーの神様

まあ、ロマンスの神様この人でしょうか?みたいなもんです。

劇団の活動を端的に表すキャッチコピーを探してたりします。
うちの劇団は、他のとことやや違ったことをやってるんじゃないかと
勝手に思っていますが、それをうまく説明できない。

人形劇という言葉だと、児童向けだと思われてしまい、
マリオネットという言葉だと堅苦しいものだと思われてしまう。

そうじゃないんだと言いたい
でも、適切な言葉が見当たらない

「超魔術」とか、「スーパーマリオネーション」とか
なんかそんなピッタリ来る呼び名を教えてください、キャッチコピーの神様!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガムと卵と携帯と

960131_2101.jpg

ガム噛みすぎて、ややおなか痛い・・・。

昨日のではないですが、手仕事の様子をアップ
謎の卵から手がはえちょります。

簡易で作成して、ギミックの動きを調べてました。
ヤジロベーみたいに、左右に揺れる卵

でも、ちょっと揺れ弱いみたい
もう少し振幅の広い揺れをして欲しいんだけども。

うーん、そろそろ携帯買い換えたいなあ
もっと解像度の高いカメラのついた奴。

でも、最近vodafoneの携帯って、みんなでかくてかっこ悪くない?
番号引き継げるようになったら、他社のにするんだけどなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 31, 2006

眩暈

知らない方は、プログラマさんというのは何でもかんでもゼロから作り出すように考えたりもするようですが、
規模の大きなシステムになると、どちらかというと、「カスタマイズ」っちゅう作ったものの手直しの作業が多かったりします。

で、このごろは久しぶりにカスタマイズ作業が入っていて、ゆるゆると進行中。

本日も昨日の調査結果取りまとめが終わって、一息ついて、さあやるかと
思ったところで・・・・。

長い、なんて長い関数・・・。

なんでボタンクリックの処理で1000行も書いてんだ!
2ページ割り付け印刷で5枚だぞ!
IFブロックの終わりが果てしなく先・・・。

作ったのが新人の女の子だったんだけど、誰も教えてやらなかったのか?
つーわけで、本日もやる気うせうせ

こんなコードどうすりゃいいのさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2006

ご利用は計画的に

初詣に川崎大師へ行きました。
正確にはその付近まで・・・。

今回は、昨年事故っちゃった車のお祓いがメイン
最近寒いので、布団から離れられないのですが、
当日もやはり、予定より2時間ほど遅れて出発

到着したのはほぼ12時
予想より、空いてるなと思って、路地に入ったら前が大渋滞
一車線なので前にも後ろにも動けなくなってしまった。
だが、これがお祓い会場への道か?と思ってジリジリ耐える。

まあ、こんなことは予想の範囲内なので、慌てず騒がず、「Xボンバー」DVDを取り出し鑑賞。
だが、進みが異常に遅い。

DVD見終わってしまったのだが、さらに慌てず騒がず、DSの「どうぶつの森」を取り出し修行
だが、ちっとも先に進まない。

やむなく、Kさんを先遣隊として派遣。
戻ってきたKさんから悲報がもたらされる。

どうやら、この道はお祓い会場じゃなく、駐車場への渋滞
おまけにお祓い会場からの出口につながっているとのこと。

・・・あかんやん

結局、たこ焼きと焼きそばを車の中で食べて逃げ帰りました。

もう少し空いた頃にリベンジしようと誓いました。

車だらけの場所にお祓いに行って事故ってもしゃーないので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週の活動風景

960128_1714.jpg

みんなでPSPのバイトヘル2000をやりました。
あと、大人のDSトレーニングもやりました。
で、DVDの「Xボンバー」に感動しました。
みかんがうまかったです。

一応、一通り打ち合せ終わってからよ。
念のため。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 22, 2006 - January 28, 2006 | Main | February 5, 2006 - February 11, 2006 »