« February 12, 2006 - February 18, 2006 | Main | February 26, 2006 - March 4, 2006 »

February 24, 2006

貨車四兄弟

960223_2002.jpg

今度の作品にプラレール使います。

といっても電車そのままは出さない。

列車の上にちょっと仕掛けします。
だから改造用に購入したのは、4両の貨車。

地味ーな茶色
ビックカメラの店員さんはちょっといぶかしげな顔をしてました。

先日買ったラジコンと合わせて、カラクリ仕掛けにする予定です。
さて、うまくいくかどうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2006

振り返られる

今住んでるところは住宅街なので、ちょっと入ると細くて暗い道があったりします。
Kさん熱出し中なので、昨日は一人でコンビニに買出し。

その帰り道
銭金見た後なので、9時ごろのはず。
そんなに遅くない

家へ戻るには、少々細いルートを間に挟みます。
たまたま、ほぼ同時に若い女の子とそちらのルートへ曲がりました。

まあ、まだ遅い時間じゃないし、
痴漢に間違われることもないだろうと・・・。

ちょっと寒かったので、鼻をすすりました。
特に意図することもなく。

が・・・
何に驚いたのか、彼女はこちらを振り返り
オレを見た後走って逃げました。

ええーーー!!

な、なんで?
オレがなにしたってんだーーー!

マジで追いかけて理由を問いたいぐらいだったけど、女の子の更に先に男の人が歩いてたのでやめた。
シャレにならない (^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲド戦記予告編に

日テレ朝ワイドショーで「ゲド戦記」の予告編全編公開してた
でもアレだけ見る限りでは、まったく見に行く気にならない・・・。

つまらないとこだけ編集したのか?
それともまだぜんぜん出来てないけどとりあえずか?

ハウルのDVDのCMもそうだったけど、宣伝する気あんのかね
ハリウッド映画みたいに予告編の方が面白いのもなんだけど、つまらん予告編は逆効果じゃないかな

とここまで書いて我にかえる
自分とこの劇団に当てはめてみると・・・。
制作期間長いってのは宣伝難しいだろうなあと。

内容の重要なとこを隠しつつ、興味を引き続けなくちゃならない
この相反する命題がものづくりには付き纏う。

うーん。
課題やねえ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2006

SMAPガッチャマン

SMAPガッチャマン22日夜だけ復活

> SMAPの伝説のCMが、一夜限りの復活を果たす。メンバー5人が、70年代の人気アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」のキャラクターを演じ、00年8月に放送されたNTT東日本のCMが22日夜、前後編1回ずつ放送される。
>同社CMの中で「もう1度見たい」という声が多く、東日本地区で限定1回限りの異例の再放送が決まった。

実写でセンスのいいCMだったんだけど、だいぶ金かかってたらしく放送期間短かったねえ。
ポイントはみんなはまり役だったとこ、リュウが慎吾ちゃんとか、ジュンがゴロちゃんとか(^^;)

映画化の話もあったみたいだけど、今なら50億もかかんないんじゃないかな。
西遊記程度のCGだと辛いけど

にしても、なんで5:50から?
それは夜じゃないよ・・・。

まだ会社だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

インフルさん到来!

ロッカさんちにインフルエンザ到来

といっても、おいらじゃなくてKさん39度

車で病院連れて行ってきました。

今回のは熱だけらしく、咳も喉の痛みもないようです。

でも、関節痛いってさ

近日中においらも発症すると思うので、症状を注視してるとこです。

ちなみにKさん寝てはるので、本日は作業お休み。
手を使わずに頭を使う作業をしましょうかねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラジコン890円ナリ

960220_2336.jpg

次回公演の材料買出しのついでに、ビックカメラのおもちゃ屋さんでラジコンゲット。

なんと890円ナリ

安いね
でも微妙に組み立て式でした。
完成品だと思ってたので、ちょっと時間ロス。

ちゃんと電波飛ぶし走るけど、右に曲がらない・・・・。

ま、いいか
遠隔操作できるパーツが手に入っただけでも収穫。
こいつを改造して舞台のギミックに仕込もうと画策中。

さて、うまくいくかどうか・・・。お楽しみに ^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2006

手書き背景

960218_1640.jpg

布にアクリルガッシュで背景を描いていきます。
2/18は10時~17時でしたが、のんびり昼食をとっていたら、作業時間がギリギリに!

結局、この背景描き終わりませんでした。

手間の割りに効果が薄いので、いつもはあまり背景は手で描かないのですが、
今回は90cm×200を塗りつぶしました。
ちなみに元は真っ黒な布。

・・・最初から黄色い布でよかったんじゃないだろうか。。。(-ー;)

発色の問題?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5時半起き

ねむい・・・。

日曜洋画劇場のスティーブンセガール見終わる前に寝たけど
さすがに5時半起きは辛い

太陽出てなかったよ。

でもさすがに電車空いてて、座ってのんびりな感じだった。
いつもより2時間早く来たので、2時間早く帰らせてくれないかな。
無理かな・・・。

毎週月曜に障害が出てるというんで、今週は早めに会社で待機してみた。

が、こんな日に限って障害発生せず。

気合入れすぎたよ。orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 12, 2006 - February 18, 2006 | Main | February 26, 2006 - March 4, 2006 »