« December 2, 2007 - December 8, 2007 | Main | December 30, 2007 - January 5, 2008 »

December 21, 2007

ニコニコ

なんか、クリスマスを前にしてか
ニコニコ動画が常時開放ユーザ数を増やしてくれました。

こんな時間でも見られるようになりましたよ。

鳥居みゆきの目が怖い・・・。

でも、面白い
地上波じゃムリ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2007

練習開始だ

2007_12160013_2


本日から、立ち稽古開始。
とはいえ、人形は代用品です。

各自の出番を確認しつつ、裏方の作業担当を調整。
照明・音響も後々入れることになるんだけど、まずは人形動かすので精一杯。

左は、前作「超能力少年バビルくん」より「ヨミ」さん
真ん中は、パペットハウスで購入した「山猫」さん
で、右が作りかけの今回の出演者です。

まだ糸もついてないけど、先週が完成予定日でした。
いつもながら、遅れております。

でも、稽古始めると、だいぶ気合が入ります。
エイエイオー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ああ疲れた

ほんとに無駄に疲れた・・・・。

OSを復旧したら、今度はウィルスバスターの期限が切れた。
毎年更新は面倒になってきたので、ウィルスセキュリティZEROに乗り換え

と思ったら!!

ウィルスバスターと競合!
アンインストールしようとしたら、またもブルースクリーンに!

何度やっても、青画面

ウィルスセキュリティ側は、カードで代金払っちゃったので、後戻りできない・・・。

やむなく、レジストリだけ消す、強制アンインストールソフトをダウンロード
で、ようやくインストールできましたよ。

5,6時間やってたかなあ
あーもったいない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2, 2007 - December 8, 2007 | Main | December 30, 2007 - January 5, 2008 »