« November 23, 2008 - November 29, 2008 | Main | December 7, 2008 - December 13, 2008 »

December 05, 2008

15cmのヒーロー

081129_122701

15cmのヒーロー製作中です。

パーツはだんだん揃ってきてますが
股関節が難しいわ

ほっそいわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 30, 2008

ある日のデスクトップ

081123_130301

2009年の新作に向けて動きはじめました。
またまた人形製作中です。

今回は作品検討前の実験段階。

いつもより小さめの人形を作ってます。
身長15cmのマリオネット。

パーツが小さいと、軽くなってしまい、うまく動かないので、
いろんなところに重りを入れないといけないはずです。

コントローラ自体も小さくしないといけませんね。
うーん、うまくいくかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見学者アリ

オレスカが3名体制になって、早一年

久方ぶりに活動見学に来た方が!!

おまけに、人形劇経験者!!

見学=入団ではないですが、話を聞いてみると
ほんとにうちに入らなくて、どこに入る?というくらい条件がマッチング
仕事の休日とか、スタンスとか、経験値とか
何より好青年。

今はいろいろ他の団体もみてるとのことで、まだ検討するようですが、

是非入ってほしいなあ・・。
オレスカに力を!!ヽ(´▽`)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 23, 2008 - November 29, 2008 | Main | December 7, 2008 - December 13, 2008 »