« 一騎当千!!! | Main | そぞろあるき »

August 01, 2010

The show must go on

人形師側の日記(ウラ)

先日の人形師サイド

華やかなオモテ面に隠れて、じつはダークサイドがありました。

ちょっと時間経ったので公開


とりあえず、公演場所への出発直前に、デジカメを踏んで壊す。
液晶割れた

階段の途中で踏んで滑り落ちたので、危うく骨折。

公演場所に向かう際に細い道にはまって、悪戦苦闘。

公演場所の駐車場に入れるとき、アパートの壁にバックで突っ込んで、壁大破。
自車も後ろの角ガッツリキズもの


正直、結構なダメージ
精神的にも金銭的にも・・・・


実は上演直前まで、事故原因のなすりあい。
ああ、みっともない。

でも


内部はもめてても
表面上は、幼稚園の先生にニコヤカに対応しましたよ。
上演も滞りなく終了。

うまく隠し通したので、公演先は気づいてません。
夏祭りに水を差してはいけないので

(注:壊したのは公演先とはまったく関係ないアパートの塀です。)

で、公演後荷物をまとめて一旦出発

公演先のすぐ近くで、警官呼んで現場検証。

さーて、壁と車とデジカメの修理費、しめておいくらかねえ。


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも、大事なことを学べた気がする。

プロってこういうことだ。

内部の問題を外に持ち出さない。

事故ってくさってるとか、やなことあったとか、そんなことは関係なくて
上演を依頼されたからには、そのステージを滞りなく終了させることだ。


The show must go on.


外部のマイナス要因に左右されない
石の心を持とう。

|

« 一騎当千!!! | Main | そぞろあるき »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/48968497

Listed below are links to weblogs that reference The show must go on:

« 一騎当千!!! | Main | そぞろあるき »