« October 2, 2011 - October 8, 2011 | Main | October 16, 2011 - October 22, 2011 »

October 12, 2011

シンプルだけど楽しめるを求めて

005


サンプル製作に悩み中

とりあえずかなりシンプルな形状から

でも、マリオネットの楽しみを含んだ形

連れ帰りたくなる形

大人のお遊び

でも、ちゃんと完成出来る難度


なかなかに高いハードルだ ^^;

おもつらいわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

札幌でマリオネットの教室をひらくことになりました

本格的なマリオネットを作ってみませんか?
集合場所は夜のバー

Blb

マリオネットとは
糸を使ってあやつる人形のことです
見る・作る・動かす
いろんな楽しみ方があります

札幌 中ノ島 のバーで
マリオネットの作り方・あやつり方を教えます。
初心者でもOK
小学生でもOK
もちろんお酒は飲めなくても大丈夫

Enimage1328703182791


【日時】
毎月第二・第四水曜日 19:30~21:30

(時間については相談に応じます)

【場所】 ダイニング&バー DINO
 http://dino.cavallino.jpn.com/
 札幌市豊平区中之島1条1丁目7-8 マルトビル2F
 南北線 中の島駅から徒歩10秒

【料金】 2000円
/1回(基本材料費込) + 来店時 ワンオーダー
  初回は無料です!!

【連絡先】orangeskunk@boo.nifty.jp


以上のとおり、バーDINOの一角をお借りして
マリオネットの教室を開くことになりました。
ちょっと大人の趣味って感じです

月二回で基本材料費込
平日夜なので、仕事帰りでも参加OK

世界でたった一つの自分だけのマリオネットを作る。
そんな体験してみませんか。

まずは初回無料体験へどうぞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2011

準備中です

065a


昨日・今日と良いお天気だったので、
大通公園で路上ライブやりました。

最近ライブやるようになって、天気を気にするようになりました。
あと、空をよく見上げるなあと・・・・。


お客さんの数と気温は比例しているのがよくわかります。


ちょっと汗かくほどの日差しだったせいか、お客さんに冷えたお茶を差し入れしていただけました。
とっても、ありがたかったです。


自分がライブで人形使っている最中は、当然写真が撮れないので
本日はやむなく、ご休憩中の「ナナさん」を自分で撮りました。。。。


なんか、ずいぶんお疲れに見えますね^^;


明日はどうやら雨だそうなので、マリオネット教室用の人形サンプル作る予定。
いろいろ準備中です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2, 2011 - October 8, 2011 | Main | October 16, 2011 - October 22, 2011 »