« 札幌の真ん中でウッキーと叫ぶ 四番街まつり | Main | 「やまびこ座 夏祭り」の出演スケジュールお知らせ »

July 13, 2012

夏のヨルマリ ダンシング

こんばんわ

楽しいヨルマリのお時間です。

夏の夜におしゃれなバーに集まって、あやつり人形を作るお教室です。
念のため。

今回の生徒さんは、

「片手でハーモニカ吹きながら、片手で人形持ってダンスさせたい」
「糸は少ない方がいい」
「某有名アニメ系ネズミさんのデザインでいきたい」

という希望をお持ちでしたので、
片手でダンス出来るかどうかを確認するため、まずはおためし人形を作っていただきました。

Enimage1342007062180


それがこちらです。

急遽ありものの材料で作りましたが、なんとかなるもんですね。


マリオネットは、糸が少ない方が面白い動きを見せたりします。
糸は計5本ですが、ちゃんと踊ってくれました。

(* ̄ー ̄*)一安心


ハードルは高い方が楽しいですね。

「作れないものなんかないよ」がポリシー。


( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 札幌の真ん中でウッキーと叫ぶ 四番街まつり | Main | 「やまびこ座 夏祭り」の出演スケジュールお知らせ »

夜のマリオネット教室」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/55182528

Listed below are links to weblogs that reference 夏のヨルマリ ダンシング:

« 札幌の真ん中でウッキーと叫ぶ 四番街まつり | Main | 「やまびこ座 夏祭り」の出演スケジュールお知らせ »