« チカホパフォーマーオーディション合格しました!! | Main | 教える側が焦る。。。 »

September 25, 2012

人間の写ってない写真で思い出を語る

北海道の秋です。

夏の暑さも落ち着いて、
大通公園は、オータムフェスタで賑わっています。

そんなうららかな日々ですが、後ろの人は風邪ひいて一週間ほど弱っておりました。(;;;´Д`)ゝ

チカホのオーディションの翌日に、定山渓ビューホテルの営業という結構な強行軍をやってみましたが、
どうやらそれが祟ったようです。

ようやく治ってきたので、そのあたりの顛末など

Enimage1347765978917


ステージは14:30と19:30の2回

マリオネット「おかべ」って書いてありますが、ロッカの芸名うまく伝わってなかったようです。

14:30は、ロビーにある小さめのステージでした。
せっかくなので、客引きも兼ねてロービングを10分ほど
今回は、マジシャンの小太郎さんとカップリングでした。

まずは、小太郎さんの華麗なマジック

からの、マリオネットでしたが・・・
ちょっとお子さまは飽き気味?だったのか、
子供たちのノリがイマイチな感触。

おまけに、ステージがすごく蒸し暑い・・・。
ビックリするほど汗が、汗が・・・・。
(;´Д`A ```

そのあたりもあって、やや不本意な出来。

今回は、ありがたいことに、先輩芸人の小太郎さんからダメ出しをいただけました。
一人でやってる身としては、稀有な機会。

「プロは平均80点をキープしないといけない。」

たしかに、ステージの出来/不出来の差が大きいのは問題です。
いつも、新しい場所の一回目はいまいちなことが多いので、反省。

その辺は場数踏まないとダメなんでしょうね。

Enimage1347788490459


間に食事と入浴まで挟んで、後半のステージ

に、愕然。

ひ、広いーーーーー。

ここに人がいっぱいになったら、到底太刀打ちできない。

向かいにステージがあって、一段高くなっていますが、
ふれあいを信条としている、ロッカさん劇団ですから、
ステージは使わず、客席のすぐ前の空間を使うことにしました。

Enimage1347790252277


↑ステージ前にさみしく置かれたトランクと、逃げ出そうとするサルの図

ここまで来たらやるしかない。

不本意だった前半戦の雪辱です。
どうせ失う実績など何もないと開き直ったら、割とやれました。


どうやら、この芸人のステージはホテル側からあまりお客さんに周知されていないらしく、
ステージ開演間際になって、入り口を開けて客を呼び込むシステム。

ちょっと驚きましたが、
こんなときに便利なのが、マリオネット師です。

ナナちゃんとうしろのひとは、ここぞとばかりにお客さんを呼びに行きました。
同じフロアにゲームコーナーがあったので、積極的に声掛け。

ハーメルンの笛吹きのように、お客さん連れて宴会場へ

その流れのまま、ステージをはじめて、スムーズにフィニッシュ!
うまく小太郎さんにバトンを渡せました。

客席3列目くらいまでしか埋まらず、人数的にちょうどよかったのもあったのかな。
あと、盛り上がりを考えて、1回目とは一部流れを変えてみたのも功を奏したようです。

他の場所ではうまくいっていた流れだったのですが、やはり客層が違うと反応も違うのがよくわかりました。


いろいろ勉強させていただいたステージになりました。

感謝

|

« チカホパフォーマーオーディション合格しました!! | Main | 教える側が焦る。。。 »

大道芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 人間の写ってない写真で思い出を語る:

« チカホパフォーマーオーディション合格しました!! | Main | 教える側が焦る。。。 »