« July 1, 2012 - July 7, 2012 | Main | July 22, 2012 - July 28, 2012 »

July 13, 2012

夏のヨルマリ ダンシング

こんばんわ

楽しいヨルマリのお時間です。

夏の夜におしゃれなバーに集まって、あやつり人形を作るお教室です。
念のため。

今回の生徒さんは、

「片手でハーモニカ吹きながら、片手で人形持ってダンスさせたい」
「糸は少ない方がいい」
「某有名アニメ系ネズミさんのデザインでいきたい」

という希望をお持ちでしたので、
片手でダンス出来るかどうかを確認するため、まずはおためし人形を作っていただきました。

Enimage1342007062180


それがこちらです。

急遽ありものの材料で作りましたが、なんとかなるもんですね。


マリオネットは、糸が少ない方が面白い動きを見せたりします。
糸は計5本ですが、ちゃんと踊ってくれました。

(* ̄ー ̄*)一安心


ハードルは高い方が楽しいですね。

「作れないものなんかないよ」がポリシー。


( ̄ー ̄)ニヤリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2012

札幌の真ん中でウッキーと叫ぶ 四番街まつり

020


ども、後ろの人です。
先週末は、四番街まつりに参戦してまいりました。
ナナちゃんも、ハッピを羽織ってやる気十分です。

033


大通からすすきのまで、札幌のど真ん中がホコテンです。
ありがたいことに、ナナちゃんが歩くとすぐに輪ができます。
みんな座ってるけど、道だよ、ここ

005_2


後ろの人はいないことになってます。
そんなに見ないでください。
そんな無垢な瞳には耐えられません。(/ー\*)

010a


曇り空でしたが、暑いのでナナちゃんはガリガリ君を持ってます。
取らないであげてください。

あと、後ろの人はビールを飲みたかったです。

034_2


ハイターッチ!!

今回はノリのいい子が多かったねえ。

037


一緒にウッキー!!

こっちもノリノリです。


実は、去年四番街まつりを見てから、ここでやるのが目標でした。( ̄▽ ̄)
未来予想図は思った通りにかなえられてくよ。

イベントでお会いした方にもお仕事の依頼頂けました。
残念ながらスケジュールの都合でお受けできなかったのですが、
今後につながりそうで楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 1, 2012 - July 7, 2012 | Main | July 22, 2012 - July 28, 2012 »