« July 8, 2012 - July 14, 2012 | Main | July 29, 2012 - August 4, 2012 »

July 26, 2012

なんでもないようなことが幸せだったと思うヨルマリです

こんばんわ

本日も楽しいヨルマリ開催されましたよ。

Enimage1343216009744


今回の、ヨルマリデビューの人形です。


残念ながらまだマリオネットではありませんが、

お鍋にネコ。

最強です。


糸付いたら無敵ですね。

Enimage1343217273986


生徒さんも、順次作業進んでおります。

こちらは設計図出来てきました。
お上手です。

絵心はあった方がいいですが、
無くても人形は作れます。

その辺のノウハウについては、ヨルマリで。w

Enimage13432164167592


こちらはシロクマ作成中の光景

パーツがほぼ出そろいました。

ちょっと地味な作業が続きましたので、大変だったと思いますが、
次回は組み立てに移れそうです。

よかったですね。


なお、次回のヨルマリは番外編です。


夏休み特別企画として、ミニマリオネットショーを開催します。

詳細は追ってお知らせ。

( ´艸`)プププ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2012

大通ビアガーデン はじまりましたよ

003x


さっぽろ夏祭り

大通のビアガーデンもはじまりましたよ。


ナナさんも勝手に夏祭り宣伝部長として繰り出しております。


今回は新システムのテストも兼ねておりましたが、
思いのほか、お客さんの反応が薄く、内心ちょっとガッカリ。。。


マリオネットはどこまで本物に近づけるのか

まあ、日々研究でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2012

「やまびこ座 夏祭り」の出演スケジュールお知らせ

やまびこ座 夏祭りの出演時間が決まりましたのでお知らせします。

8/11 14:15~
8/12 11:15~

各30分ですが、ロッカの出番はそのうち15分です。
残り15分は腹話術の方

それ以外にも、一日中人形劇が楽しめるイベントです。

よろしく~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 8, 2012 - July 14, 2012 | Main | July 29, 2012 - August 4, 2012 »