« 続続々・闘えうしろの人 | Main | 夜と昼のマリオネット教室のんびり開催です »

February 18, 2013

店舗は明日までお休みですが研究は怠らないという3つの話題

こんばんわ

週末は実は千葉とか、東京とか、神奈川とかにいました。

お店の研究も兼ねて、東京のレンタルボックスまわってきました。
いろいろ参考になりました。

東京は人が多いから、お客さんも多いですが、防犯とかも大変そう。
ボックス同士の競争も激しそうで、札幌でのほほん( ̄▽ ̄)と開いてるお店とは大違いでした。

人がたくさんいると、それだけ悪意もあるってことだね。

とはいえ、北海道の作家さんたちの情熱も負けてない。
作品のクォリティだって、負けてない。

今はネットもあるし、もっといろんな方々に札幌中央区から愛を叫ぼうと思いました。
アイ━━ラブ━━(゚∀゚)━━マリオネット━━!!

Enimage1360580283259


こちらはハコアリ店内の様子。

賑やかしに、ミニマリオネットを作ってみました。

身長10cmくらい。run

各パーツは加工済みの木製つまみとか取っ手とかそういったものですが、
思いのほか人形にした時の動きがいいです。

塗装しなくてもそれなりに見えるのも嬉しいですね。

騎士にロボットに馬と、工夫次第でなんでも作れます。

せっかくなのでマリオネット教室のお題目の一つに加えようかと画策中です。


Enimage1361189750338


そして、本日もホリホリ

足の関節部分を彫りこみました。
うまく曲がってくれるかな。

順調にパーツが出来てきているように見えますが、左手は2代目です。
ちょっとやらかしまして、初代は破棄しました。

木彫はこれが怖いですね。。。
削りすぎると後戻りできない。


明日は久しぶりの「ヨルマリ」
ハコアリ店舗での第一回目の予定です。

店舗はお休みですが、見学は大歓迎ですので、お気軽にお越しください。
(*゚▽゚)ノ

|

« 続続々・闘えうしろの人 | Main | 夜と昼のマリオネット教室のんびり開催です »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/56794704

Listed below are links to weblogs that reference 店舗は明日までお休みですが研究は怠らないという3つの話題:

« 続続々・闘えうしろの人 | Main | 夜と昼のマリオネット教室のんびり開催です »