« ハコイリアリクイで驚きいっぱいの週末を!! | Main | はじめての木彫マリオネット »

March 03, 2013

御隠居からのおたより

笑っちゃうくらいの猛吹雪ですな。

あ、北海道のお話です。

週末は、ハコアリ店舗内で日がな一日木を削っています。

すっかり、隠居の気分です。


店長は青色申告と戦っています。

後ろの人は戦力外通告されました。。。(゚ー゚;

がんばっていただきたいと思います。


引き続き、わしゃ木を彫ります。。。


091


帽子に模様を彫りました。

なんか「ドロロンえんま君」を思い出しました。

093


胴体と足にも模様を彫りました。

できるだけ色をぬらずに仕上げようと思っています。

なんか、ロングブレスダイエットの人っぽいと店長に言われました。

ひどいことを言うものです。


でも、青色申告をがんばっていらっしゃるので、仕方ないです。


せめて、マリオネットのお店らしく、作りかけでも人形をお店に飾っておこうと思います。

(さっさと完成させろや・・・・すんません)

Cap0001


さて、本日最後は、ビデオのご紹介

クロネコのデルタくんのビデオを撮ってみました。

http://homepage3.nifty.com/oreska/movie/cat2.wmv

デルタの鳴き声もちゃんと聞こえてますかねえ。

ちょっと、ヨルマリの生徒さんにもご協力いただきました。

ありがとうございました。

|

« ハコイリアリクイで驚きいっぱいの週末を!! | Main | はじめての木彫マリオネット »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/56875177

Listed below are links to weblogs that reference 御隠居からのおたより:

« ハコイリアリクイで驚きいっぱいの週末を!! | Main | はじめての木彫マリオネット »