« 御隠居からのおたより | Main | 名のない木偶 »

March 05, 2013

はじめての木彫マリオネット

ようやく札幌もあったかくなってきました。

2月の頭から約一カ月作っていた、木彫マリオネット君がようやく組み立て完了しました。

Enimage1362401526693


イメージ的にはちいさな魔法使いthunder


あー、杖かなんか持たせたほうがいいかな。。。

目と口だけ塗装しましたが、それ以外の部分は、
木の質感を生かすために、実験的にワックス仕上げとしています。

明後日ちょっとした取材があるので、それまでには糸つけするつもり。


なんとか形になってよかった。( ̄▽ ̄)


一体作ったことでいろいろ課題も見つかりました。
次に作る人形は、もっと良くなるはず。


長えなあ、先は・・・・。

がんばろ( ̄Д ̄;;

|

« 御隠居からのおたより | Main | 名のない木偶 »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/56895494

Listed below are links to weblogs that reference はじめての木彫マリオネット:

« 御隠居からのおたより | Main | 名のない木偶 »