« だいどんでんでの大立ち回り予定(更新) | Main | だい・どん・でん2日目 »

August 31, 2013

アメニモマケズ だい・どん・でん 一日目!!

札幌は雨にもマケズ 大道芸のお祭り開催中です。


どもこんばんわ

明日の晴れを願わせたら右に出るものはいない、うしろの人です。

ステージやりたいやりたいやりたい・・・・。


今日はロッカは、だい・どん・でん企画のマリオネット体験会担当でした。

が・・・

あいにくの雨


結構お子さんたちに楽しんではいただいたんですが、
13時開始から、1時間ほどで雨が強くなってきてしまい、早めに終了となりました。


体験用に作成した人形は、明日のステージショーのお土産にする予定です。

Enimage1377410649641


実はお店にも飾っているこの人形ですが、結構評判がいいらしく、
製作教室のメニューに加えようかと思ってます。

まあ、余談ですが






で、予想外に時間が出来たので、今年は気になってる芸人さんのステージを見ることができました。

(去年は自分がサル持ってたので、ほとんど誰のも観てないの。)

001


まずはリーリーブロッサムさん

前に、お二人にナナちゃんと遊んでいただきましたが、

ちゃんとネタやってるとこ見るのは、実は初めてです。


でも、なんだろう、ジャグリングなのにこの多幸感。
ファンの男性グループみたいなのいたし。


癒しのジャグリングw

風と雨の中、ほんとにお疲れさまでした。

009


つづいて、パフォーマーすみっち

ロッカと同じく、チカホのパフォーマーです。

こちらは、一応屋根がありましたので、パフォーマーは大丈夫ですが、
客席の椅子が水浸し アハハ

周りにお店がいっぱいありましたので、失礼してビール飲みながら見せてもらいました。
ショーの構成にいろいろ工夫があって楽しかったです。

キャラクターも結構好き

お客さんとの距離が離れているので、ちょっとやりにくかったかもしれないですね。


010


そして今度は地下に潜って、トイシアターのステージへ

実は、ここの場所は明日ロッカが出る場所でもあるので、偵察も兼ねてます。

やはり、地下道は人通りが多いので、ステージ始まるとあっという間に人だかり
お子さんもちゃんと楽しくおとなしく見てる。

一人赤ちゃんが泣きだしたけど、すかさずアンパンマン持ってフォローに行くところはさすがでした。
(残念ながら途中で落としちゃってましたが)


ショー自体もすごかったけど、
ミスしたときのフォローがすごく上手。

失敗も笑いに変えちゃうとは、脱帽です。


そしてなんと、ロッカ・・・・ステージに上げられちゃいました。

ピストル撃ったり、カモメが飛んだり、踊ったり、金まきあげられたりしましたw

017


その時の、バルーンのカモメは、現在ヨムくんがかぶっています。( ̄▽ ̄)


そんな刺激をいろいろ受けて、
ステージやりたい病にかかりました。


明日 9/1 15:00より
札幌地下道 オーロラタウンにてお待ちしてます。

|

« だいどんでんでの大立ち回り予定(更新) | Main | だい・どん・でん2日目 »

大道芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/58101580

Listed below are links to weblogs that reference アメニモマケズ だい・どん・でん 一日目!!:

« だいどんでんでの大立ち回り予定(更新) | Main | だい・どん・でん2日目 »