« ロッカさんウォーリーになるの巻 | Main | へんじがない ただのしかばねのようだ・・・ »

December 25, 2013

ロッカさんチカホで戦うの巻

メリークリスマス!!

先程、オムライスというクリスマスに関係ない晩飯をすませました。

ども、人形師でっす。


昨日は、12月のチカホパフォーマンス 2回目でした。

今回は、「トイシアター」さん、「はなえだ」さん、「まつみ」さんと一緒

いろいろ勉強させていただきました。

Enimage1387776367561


今回、自分でやってみてわかりましたが、路上パフォーマンスはスタートさせるのが一番難しい。
始めようと思っても、人を集める段階でまず苦労しました。


トイシアターさんのパフォーマンスのすごいところは、
パフォーマンスの最初からお客が途切れないところです。


最初のネタで人垣ができ、その後の声かけでほぼ全員がステージの周りに集まってくるという

なんだか魔法みたいな吸引力。

今回は客いじりもなしで、クリスマスネタも入れてくるという、圧巻の横綱相撲でした。

いやすごいわ。Σ(゚д゚;)

Enimage1387769914044


はなえださんのトークになんだか癒されるのは僕だけでしょうか。

当然ジャグリングの技もすごいんですが、
なんかダンスとか大変楽しそうです。

トイシアターさんと違って、徐々に盛り上げていくタイプですが、
きっちりお客様をつかむ感じですごいです。


ロッカも、11時~14:30の間に3回ほど出演させていただきました。

まあ、正直いろいろ反省点だらけ (^-^;

路上というシチュエーションは、ステージショーともロービングとも違って、
なかなか新鮮でした。

ウケるネタが全然違う・・・・。( ̄Д ̄;;


次回は1月です。

新作人形も視野に、構成見直してみようと思うっす!!

Enimage1387886017148


そんなパフォーマンスの翌日ですが、クリスマスイブの「夜のマリオネット教室」開催です。

ついに組み立て完了し、お座りできるようになりました。
わりと、お尻と足がいいバランスです。

コントローラ完成まであと2回ってとこですかね。


動くところを早く見たい!!!

ヽ(´▽`)/

|

« ロッカさんウォーリーになるの巻 | Main | へんじがない ただのしかばねのようだ・・・ »

大道芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/58816078

Listed below are links to weblogs that reference ロッカさんチカホで戦うの巻:

« ロッカさんウォーリーになるの巻 | Main | へんじがない ただのしかばねのようだ・・・ »