« May 5, 2013 - May 11, 2013 | Main | May 19, 2013 - May 25, 2013 »

May 14, 2013

きりがたりシアター観劇

こんばんわ

GWも終わって、ひと段落です。

いろいろ放出した後は、吸収も必要です。


キリガミスト千陽さん、ヨミガタリストまっつさんの出演する
きりがたりシアター観てきました。

Enimage1364125291548


久しぶりのこぐま座

GWにキタラでお仕事だったときに前通ったけど、中に入るのは一年ぶり

まあ、想像はしてましたが
お子さんばっかりー。

邪魔にならないように小さくなって観てました。(゚▽゚*)

Enimage1368323438014


「三匹のこぶた」をメインに、「おむすびころりん」とか、切り紙パフォーマンスやヨミガタリまで
盛りだくさんでした。

よく知ってる童話ですが、一般的な絵本のストーリーじゃなくて、原典を元にしてるので
大人でも楽しめる内容。

あえて、終わり方が怖い童話を使うというのが面白い。

効果音やBGMもいろんな楽器を使ってステージ上で演奏

サービス精神旺盛で、大変楽しいステージでした。

Enimage1368327935405


上の写真はステージ後の抽選会の模様。

上演中に、千陽さんが作った切り紙を、抽選でお子さんたちにあげるというサービスです。


が・・・。

なんか、こんな時
変なクジ運の良さを見せるロッカは、

三匹のこぶたの末っ子(レンガの家の子)が当たってしまいました・・・。


前に出たところで、「マリオネット人形師のロッカさんでーす」
と紹介されましたが、

まあ、人形持ってないし、子供たちには何のことやらわかんなかっただろうなあ。。。

(切り紙は、近くの女の子にあげました。)


今後は、小さいマリオネットをポケットに忍ばせようと思います。(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 5, 2013 - May 11, 2013 | Main | May 19, 2013 - May 25, 2013 »