« July 7, 2013 - July 13, 2013 | Main | July 21, 2013 - July 27, 2013 »

July 15, 2013

生徒さんがふえました と ヨムくんができました のお知らせ

こんにちわ

コロ助ナリ。

間違えました。

今週はマリオネット作るほうの人です。

ありがたいことに、昼のマリオネット教室に生徒さんが増えました。


Img_20130713_150034150


まずは、形状が簡単なキャラということで、「コロ助」を作ることになりました。

キャラクタものとか、イラストがあるものはそれを拡大して設計図とする場合が多いです。

Img_20130713_150715455


確かに、簡単。(゚▽゚*)

初回でここまでできました。

2軒お隣が東急ハンズという好立地なので、足りない材料(あたまのスチロール球とか)も
5分で購入完了です。

便利!!!ヽ(´▽`)/

今後は、完成するまで通ってくれることになりました。

がんばりましょう。






さて続いては、ヨムくん

ようやく本体部分が完成しました。

鼻づらのあたりのバランスに苦労しましたが、
意外と似てるんじゃないでしょうか。


Img_20130713_204411649


手足短いですが、ちゃんとヒジ・ヒザ可動します。

なので、こんな感じで椅子に座らせることもできます。

Img_20130714_161218923


せっかくなので、お店の入り口に座らせておきました。

知らない人が多そうなので、足元にローマ字ブロックを並べましたが、

なぜか「U」だけ見つからず・・・。



この後、コントローラがついて、マリオネットとしてはようやく完成。

まあ、作って終わりではないですが、まずはひと段落です。

( ̄▽ ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 7, 2013 - July 13, 2013 | Main | July 21, 2013 - July 27, 2013 »