« August 4, 2013 - August 10, 2013 | Main | August 18, 2013 - August 24, 2013 »

August 17, 2013

夏の特別講座と新米イルカ調教師の巻

おまっとさんでした。

モンキーマジックのスタンド使いです。

本日は、夏休み特別講座ということで、

小学生向けのマリオネット製作講座開催です。


生徒さんは、小5の男の子と女の子の二人


定番のとんがりピエロくんを作っていただきました。

Enimage1376715862216


二人とも真剣・・・。

なかなか面白い模様の服を着てますね。( ̄▽ ̄)

これが後で効いてきます。


Enimage1376720206953


かわいい花柄

女の子らしいです。


Enimage1376724451453


で、こちらが完成形!!!

ワンコの足跡柄なので、顔もワンコに!!

右の子は、リボンとフリルでかわいく飾ってくれました。

いやあ、素敵なセンス。

アッパレです。

長丁場でしたが、二人とも喜んでくれたみたいでよかったー。





で、ブログ後半は、
現在製作中の人形です。


今月末のイベント向けにこんなの作ってました。

Enimage1376725322795


イルカくんです。

名前はまだないです・・・。


Enimage1376725371275


いい顔してるでしょ?(゚▽゚*)


なんとか、イベントに間に合いそうですが、
人形だけあっても、ステージとして構成しないとダメなので、

さらに演出の検討が必要。


札幌の街をイルカプールにしますよ。( ´艸`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2013

うしろの人は見た・・・

やまびこ座夏まつり 出番待機中の写真

Img_20130811_132832338



袖からチラリと覗いています。


2ステージほど出させていただきましたが、

なんとか楽しんでいただけたようです。


よかったよかった( ̄▽ ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 4, 2013 - August 10, 2013 | Main | August 18, 2013 - August 24, 2013 »