« September 29, 2013 - October 5, 2013 | Main | October 13, 2013 - October 19, 2013 »

October 10, 2013

子供のようにテンションが上がった話

おたるーおたるー


すげー!

すみません、大人げなくテンションあがってしまいました。

メカメカしいものが大好きです。


小樽市総合博物館に行ってきました。

すごいですよココ。

Enimage1381112509155



きかんしゃー

うしろには別の電車が連結されてます。

Enimage1381112575584


そして中身

いやあ、なんてスチームパンク。。。

Enimage1381112999898


転車台も保存されてます。

Enimage1381113524468


ヤツメウナギみたいな、除雪車

すごいデザインだわ

Enimage1381113720046


こっちも除雪車

こちらは、雪を集めるタイプ

というか、僕は線路の上から撮影していますね。

普通なら怒られます。

最近だとブログ炎上するパターンです。


Enimage1381117033998


ちょっと暑かったけど、光が強いからいい写真だわー。

小樽いろいろ絵になるわー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2013

ゴリラのパンやさんによる図書館デビューが電子の海に残っていくお話

こんばんわ

マリオネット人形師ですよー。

10/6(日) 札幌中央図書館にて、2回目の「図書館デビュー」イベントに出演してきました。

イベントでは、図書館の使い方とあわせて、一冊の絵本を紹介しています。


今回のテーマは「ゴリラのパンやさん」

Enimage1381100025141


こんな小道具作ってみました。
ゴリラの写真とか、手づかい人形とか、コマゴマ


ナナちゃんと、ヨムくんに加えて、今回はイルカのカイルくんも登場し、
お客さんに水かけまくりました。

( ̄ー+ ̄)


相変わらず、ステージ中はお客さんの様子を確認してる余裕がないですが、今回は平気!!


なんか、たまたまテレビの取材が入ることになりまして、
ステージの様子をカメラに撮影されました。

札幌ふるさと再発見

放送は10/26(土) 11:54~12:00 STV(日テレ系)にて
北海道ローカルです。

時間的には6分ほどの短い番組ですが、
札幌市の広報番組ということで、インターネットで視聴可能です。

つまり、半永久的にみられれれれれれれ・・・・。\(;゚∇゚)/


うわあ、すげえな。
おら、びっくりしたぞ。゚゚(´O`)°゚


前回は新聞、今回はテレビと、
上演後にステージを確認して、反省材料と出来るのは大変ありがたいことです。

(まあ、STVの編集次第なので、1秒も出ない可能性もありますがヽ(´▽`)/)

今後も、恥ずかしくないステージをやってかないといけないですね。


がんばります。

とりあえず、おなかが鳴ったので今日はここまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 29, 2013 - October 5, 2013 | Main | October 13, 2013 - October 19, 2013 »