« October 20, 2013 - October 26, 2013 | Main | November 3, 2013 - November 9, 2013 »

November 02, 2013

ナナちゃんのお兄さんが来店!!

こんばんわ

本日は、なんとw(゚o゚)w


ナナちゃんのお兄さんが来てくれました!!!!

003

チンパンジーの「ぶんちゃん」です。

お客様が、なんとも味のある、自作マリオネットをお客様がお持ちになりました。

いやあ、びっくり。


Enimage1383373491614

ベビーカーに乗ってきましたが、
ごらんください、このサイズ。
ちょっとした赤ちゃんよりでかいです。


以前購入された、うちの人形を参考にされたそうですが、
コントローラまですべて自作です。
(それも、人形作ること自体初めてだとか!!!)

動物好きの娘さんがいらっしゃるそうですが、ぜんそく持ちだそうで、
その娘さんのためにつくられたそうです。


ちょっと遠いので、お教室には通えないそうですが、
ハコイリアリクイというお店の存在が、お役に立てたのはうれしい限り。


いやあ、楽しかった。
こうやって、北海道に少しずつマリオネットが広まっていくといいなあと思います。


( ̄▽ ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2013

炎帝ナイト ハロウィーンパーティ!!!

すっげー楽しかったんですが、
スマホの写真がうまく撮れてませんでした。


あ、昨日はスープカレーの店、炎帝のハロウィーンパーティーにお邪魔してきました。

お笑い、アイドル、歌手さんたちがステージパフォーマンスを繰り広げる中

ロッカは、ナナちゃんを連れて、ロビーとステージの客席を行ったり来たりしました。


デルタの首が脱臼するとか、スマホの電池が切れてナナちゃんが無口になるとか
トランクの蓋が閉まってなくて、ナナちゃんごと落とすとか、

いろいろやらかしましたが、


ハロウィーンコスチュームのナナちゃんは大変好評だったようです。


ナナちゃんは、肉を売る売り子さんをやったり、アイドルの客席でオタ芸をうったりしました。ヽ(´▽`)/ヒャッハー!

イベントの様子は、ライブハウスのUstreamで配信されるそうです。

http://www.ustream.tv/channel/duce-tv-on-ustream

まあ、多分ロッカは映っていませんが。( ̄▽ ̄)


いろいろとつながりも増えまして、別のイベントへのオファーもいただいてます。


最近のポリシーは「すべてのイベントのオファーにYes!!」 (そのせいでスケジュール重複が多い・・・・。)

さあ、どうなる。
マリオネット人形師ロッカ(◎´∀`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2013

メレンゲの気持ちの前の5分間

こんばんわ

メディアの力を過信してるものです。

先日撮影していただいた、図書館デビューの様子が放送されました。tv

さっぽろふるさと再発見という番組です。


ネットでの公開は、2週間ほど先になるようですので、
一部切り取って写真でお届けいたします。


Enimage1382837963897

マリオネットを使って、図書館の使い方をわかりやすくお教えしています。

ジュース飲みながら、みなさん楽しくご観覧。cafe

1310279


ナナちゃんだけじゃなく、こぐまのヨムくんも大活躍。

クマもんよりかわいいと思います。

Enimage1382838402866


お子さんも、ノリノリで「だめー」って叫んでくれてます。

イベントの空気感を伝えるために、字幕も付けていただけました。

STVさん、いい仕事してますね。



Enimage1382790384879_2

来月参加させていただく、イベントのポスターが届きましたので、
お店のショーウィンドウに貼りました。


音fes Vol2

イベントのPVも公開されています。

ミュージシャン以外にも、お笑い芸人さんとか、マリオネットとか、バラエティーに富んだイベントです。

実は当日の昼まで、東京にいますが、飛行機で戻る予定。

なんか売れっ子みたいだ。(笑)

勘違いしないように気をつけよう。( ̄○ ̄;)!


明日は北の炎帝 ハロウィーンパーティーです。

ナナちゃんも、コスプレして準備万端です。

がんばりまっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 20, 2013 - October 26, 2013 | Main | November 3, 2013 - November 9, 2013 »