« October 27, 2013 - November 2, 2013 | Main | November 10, 2013 - November 16, 2013 »

November 07, 2013

ハコアリはもうすぐ1周年だってさ がんばったもんだね

雑貨とマリオネットのお店、「ハコイリアリクイ」は11/27に1周年を迎えます。

そのイベントの一環で、こちらの子をつくってみました。

拙い彫刻に、今回は塗装の練習も兼ねております。

006

ぼくだよ~

007

塗装も終わり、ニスも塗って乾燥ちゅう

丸っこくていいおしり

008


あー、アリ食いてえ。。。

シロクマではないですよ。ミナミコアリクイです。
念のため。


11月の予定

今月は一部を除いてまあ、わりと普通です。

11/8 東京にてなんかしてくる
11/9 福島にてパフォーマンス(内輪のイベント)
11/10 音fes vol2
http://m-project.moo.jp/OtoFes/FesArtist.html

雪降るらしいけど、がんばれ飛行機!!(^-^;


11/12 夜のマリオネット教室
11/13 さっぽろネットテレビ 教えて先生の先生?
http://www.stickam.jp/profile/sntv

11/16 昼のマリオネット教室(でも夕方から)
11/26 夜のマリオネット教室


どうなのかな、マリオネットで女子力ってあがんのかな。
※予定は変更になる可能性がございます。


ちなみに
11/27 ハコイリアリクイ&toris+5(トロワサンク) 主催イベント 
     ■■ Lucni ■■
     札幌地下歩行空間 北三条広場 にて開催
http://rokka-skunk.cocolog-nifty.com/hakoari/2013/10/rucni-9cf1.html

雑貨店9店とハンドメイド作家さん30組による雑貨のお祭りです。
ロッカは参加できませんが、チラシ作成手伝ったりしてます。( ̄▽ ̄)

今回は、通路側ではなくて、ひろーいイベントスペース!!
是非お越しください。


さて、んじゃ、明日の荷造り(おサルとかアヒルとか)しますかね。ヽ(´▽`)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2013

マリオネット人形師の休日は地味な手仕事なの

札幌はわりと気持ちのいい日が続いてくれました。

そんな日はお店で手仕事。( ̄ー ̄)ニヤリ


Enimage1383486933844

木彫アリクイを作りはじめました。

Enimage1383555922279a

ようやく形になったので、下塗り。
なんか、化粧の濃いシロクマになっています。。。


・・・すまん、時間切れだ。

 上塗りはもうちょっと待ってくれ。

Enimage1383549319221

その他本日の手仕事

次回の図書館デビューとかに向けて、バナナとか色鉛筆とかを手作り

下の矢印は、お店への誘導用看板。

地味だが大事なんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 27, 2013 - November 2, 2013 | Main | November 10, 2013 - November 16, 2013 »