« February 17, 2013 - February 23, 2013 | Main | March 3, 2013 - March 9, 2013 »

February 24, 2013

ハコイリアリクイで驚きいっぱいの週末を!!

おはようございます!!

うわっ!!気づいたらもう12時回ってた!!!!(゚ロ゚屮)屮

ハコアリ時間は油断できません。
楽しくて時間が早いです。


本日、札幌は昨日の晴天とはうって変わって、吹雪です。
北海道、油断できません。
外が明るくても、雪の反射の場合があります。



さて、そんな土曜日

「ヒルマリ」初開催です。

こんな感じで、飲み物とおやつを用意して、午後のパーティ風

Enimage1361602975474



なんと、ハコアリではドリンクのデリバリーができるのです。

お店のあるビルの2階に入っている、BUNDCAFEさんにお願いしています。
>>BUND CAFE<<

台湾のお茶が中心のお店です。

今回お願いしたのは、
1.カフェラテ
2.ミルクティー
3.山粉圓入りきんかんジュース



山粉圓って何??

そう思った方、こちらがその写真です。


Enimage1361602996002

実家の団地の奥には、釣堀がありまして
その近くの池でこんな感じのものを見たことがあります。

夏にはウシガエルの合唱が聞こえていました・・・・。(゚ー゚;




実は、ジュースに浮いている物体の正体は、バジルシードというものだそうです。

何よりびっくりしたのは、こちらを注文したのが、今回の生徒さんだってことです。

今回の生徒さんは、おとなしい雰囲気の方

なんか、緊張してるのかなと思ったら、誤解でした。

言うなれば、「静かな炎


とってもチャレンジ精神旺盛な方で、あまたあるメニューから、あえて「山粉圓入りきんかんジュース」をご注文になったのでした。

ちなみに、バジルシードは水を吸って膨張するので、ダイエットなどに効果ありだそうです。

もちろん味はとってもおいしいそうです。

機会があれば、皆さまぜひ!!

1302236

そして、こちらがメインイベント

「ヒルマリ」で作成された人形です。

色とりどりのイモムシくん。(・∀・)

基本の構造は同じですが、色んな素材を自由に組み合わせてつくってもらっています。

なので、作者の個性出まくりです。


糸は4本だけですが、意外とスムーズに歩かせるのは難しいらしく、
完成後、しばらく特訓タイムとなりました。( ̄Д ̄;;

イモムシらしさって、何かねと


談笑しつつ、製作と操作練習で、約2時間半ほど

ちゃんと完成した人形までお持ち帰りいただき、満足していただけた模様。

ありがたいことです。

小学生でも1日で簡単に作成できますので、お気軽にお問い合わせください。

>>ヒルマリ詳細など<<

Enimage1361616775500


そんな生徒さんを待ちながら、製作された「東急はんづ」系マリオネット

名づけて、「キノコのマジシャン」!!

左手寂しかったので、キノコ持たせてみた。

多分、毒あるねん。


そんな驚きいっぱいの週末です。

皆さまどうもありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 17, 2013 - February 23, 2013 | Main | March 3, 2013 - March 9, 2013 »