« 一人バルーンフェスティバル | Main | 四番街まつり 出演のお知らせ »

June 28, 2014

なんか無茶ぶりが人を育てると思うんだ

こんばんわ

ロッカです。

北海道にマリオネットを普及するという大それた活動をしております。

パフォーマーとしては4年目
まだまだ勉強が必要です。


というわけで

Img_20140622_122029195

先日ガトーキングダムで行われた、「Twisters2014」にてバルーン教えてもらってきました!!


「おい、マリオネットちゃうんかい!!」

という突っ込みはスルーします。(゚ー゚;


バルーン歴は、実は3か月。
簡単なものは作れるようになりましたが、やっぱりちょっと基本がなってない。

今回、日本中からバルーン界の一線で戦う方々が、講師として来てくれるとのことなので、
ご教授してもらいに行ってまいりました。

Img_20140622_112902784

巨大ピエロマスクー。

ちょっとペースが早くて、ついてくのがやっとだった。
バランスもイマイチ

でも、バルーンてあんな太いのまであるのね。
いやあ、勉強になったわ。


Img_20140622_175712329

ニワトリー。

3つ講座うけましたが、この講座が一番わかりやすかったです。

風船師よっしーさんの講座

喋りがやさしいし、ちゃんと参加者の進み具合を気にしてくれるし
ちょっとファンになりました。

ステージとかも見てみたい。


Img_20140628_113304469

さて、最後は長らく製作中の人形の写真。

目が動く仕掛けが付いています。

だいぶかわいくなってきました。

そろそろ、名前を考えようかな。

・・・ム、ムーミンてのがうかんじゃった。。。。

で、でもあれカバじゃないし・・・。

うーん、保留ヽ(´▽`)/



7月の予定

7/5(土) 7/5(日) 四番街まつり ロービングの予定でしたが、ステージショーとなりました。
7/14(日) 苫小牧 お祭り ステージショー&バルーンプレゼント 参加無料

あと、8月に紋別流氷科学館に伺う予定です。

なんか遠くからのお声がかりが増えてきて、ありがたい限り。


その勢いにのって、10月に本州に上陸しようと画策しております。

うまくいくといいねえ。

|

« 一人バルーンフェスティバル | Main | 四番街まつり 出演のお知らせ »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/59892757

Listed below are links to weblogs that reference なんか無茶ぶりが人を育てると思うんだ:

« 一人バルーンフェスティバル | Main | 四番街まつり 出演のお知らせ »