« 苫小牧まで車で1時間半でしたわ | Main | 遅々として進む »

July 23, 2014

簡単だけどかわいいはむずかしい

オッス!(o・ω・)ノ))

横向きで失礼、ナナちゃんです。

Nana_yoko

ハコアリの作家さんに依頼して、イラストデザインしてもらいました。

名刺とか、シールとかに使う予定です。
ヽ(´▽`)/

さて、うしろの人の方ですが、3連休は、
紋別イベントに向けて、ワークショップ用人形サンプルを作成したりしておりました。

01

流氷科学センターという施設でのワークショップなので、
施設にちなんだものをというご依頼

こちらシロクマ

風船を使ったマリオネットになっています。(※糸はまだつけていません)

03

顔のパーツは付け替え式

04

びっくり顔w(゚o゚)wや怒り顔(`ε´)など、自由に貼り替えられます。

02

アザラシくんは、初心者用

シロクマくんよりも簡単な作りにしました。

参加されるお子さんの年齢もバラバラのようなので、
小さいお子さんにもちゃんと完成出来ることが大事。


短い時間で、簡単に、かわいいものを作っていただく。

なかなか難しいことですが、いろいろ工夫してみました。

せっかく夏休みにワークショップさせていただくので、学校の宿題に持っていってもらえたら嬉しいなあ。

(*^-^)

|

« 苫小牧まで車で1時間半でしたわ | Main | 遅々として進む »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/60033128

Listed below are links to weblogs that reference 簡単だけどかわいいはむずかしい:

« 苫小牧まで車で1時間半でしたわ | Main | 遅々として進む »