« May 11, 2014 - May 17, 2014 | Main | June 8, 2014 - June 14, 2014 »

June 01, 2014

オニオオハシは南アメリカ出身という事実

こんばんわ

ご無沙汰しております。

人形に命を吹き込むために、精進しているものです。


Img_20140531_174757102


オニオオハシくん、ようやく形になりました。

ブログを読み返してみたら、約2カ月かかったようです。

http://rokka-skunk.cocolog-nifty.com/diary/2014/03/post-a40b.html

やっぱり、2体同時は時間がかかる。。。

ですが、なかなかかわいい感じに出来ました。
ヽ(´▽`)/

Img_20140531_174710564


閉じてる羽も・・・

Img_20140531_174824399



ちゃんと開きます。

Img_20140601_184626102


糸をつけるとこんな感じ。

今は、仮のコントローラに結ばれています。

羽をスムーズに開くために、コントローラの形状を試行錯誤する必要があります。

人形のサイズによって、コントローラの形状も千差万別。

だいぶ慣れては来ましたが、しっくりくるバランスになるまでは毎回時間がかかります。




ロッカのマリオネットですので、当然おしゃべりもさせます。

最終的に、関西弁になる予定です。 (゚ー゚;


6月に入りましたが、いろいろ未定の予定が多いです。
決まり次第お知らせします。


直近では、6/13にものづくりオフィスSHAREさんにて、
パフォーマーの活動についてプレゼンさせていただけることになりました。

Friday Night Vol.4
http://www.sharedesign.biz/calender.html

毎月いろんな業種の方によってプレゼンテーションが行われていますが、
6月は、「パフォーマーナイト」というサブテーマで、
私のほかにも魅力的なパフォーマーさんたちが、
パフォーマンスではなくてお仕事についてのプレゼンテーションを行います。

いつもとちょっと違うので、緊張もしますが
他の方のプレゼンを見るのはとっても楽しみ。


何かほかの業種とのコラボの機会となるといいですねえ。

がんばります。( ̄▽ ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 11, 2014 - May 17, 2014 | Main | June 8, 2014 - June 14, 2014 »