« 雪像づくり体験してきました | Main | チカホ警備員出動!! »

February 08, 2015

教えることは教わること

こんばんわ

札幌雪まつり開催中です。

本日は雨模様でしたので、雪像が心配です。
嘘です。

044


アッハー




さて、雪まつりの裏で
ハコイリアリクイでは、マリオネット製作教室開催いたしました。


以下、生徒さんの手です。

Img_20150207_130418829

そして、足の裏・・・。

Img_20150207_130437804

そして、お顔・・・。

って、すっごいクォリティ!!!
━━Σ(゚д゚;)━━!!

お気づきだとは思いますが、球体関節人形です。

関節部分を隠してしまうと、本物と見分けがつきませんね。


Img_20150207_130404799

今回の生徒さんは、球体関節人形のマリオネット化をしたいということで、
人形本体はご自分で製作していただきましたが、

ほぼ完成してきた状態がこちらです。


お教室では、コントローラ製作のご協力などをしております。

Img_20150207_130354984

パンツだけはいてますが、
衣装は今から別の方にお願いするそうです。

この子は、3人の親を持つのですね。

早く歩く姿が見たいものです。

(* ̄ー ̄*)



早く歩いてほしいと言えばこちらも

Img_20150207_175239322

木彫のゾウくん

ずーっとバランス調整続けております。

(け、けっして飽きたわけでは・・・ ^^;)

ようやく、ゴールが見えてきました。

Img_20150207_175301187

なんとか四足で立てました。

Img_20150207_175309636

産みの苦しみとよろこび

いろんな刺激を受けつつ、今日も人形作りますよ。

( ̄▽ ̄)

|

« 雪像づくり体験してきました | Main | チカホ警備員出動!! »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/61105469

Listed below are links to weblogs that reference 教えることは教わること:

« 雪像づくり体験してきました | Main | チカホ警備員出動!! »