« August 2, 2015 - August 8, 2015 | Main | August 16, 2015 - August 22, 2015 »

August 10, 2015

マリオネット普及計画 図工ラボとかシロクマ展とか

こんばんわ

お盆も休みません。

ロッカです。

図工ラボのミッション無事終了です。

051

図工ラボには、バーチャル砂場というハイテクな遊び場もありました。

砂場といえば、ネコでしょうということで、黒猫のデルタ君が遊ばせてもらいました。


049

バーチャル水浴びw

026

遊んでばかりはおりません。

ちゃんと先生してまいりましたよ。

真ん中の人形は、先生の製作例。

033

みんな集中して作業してくれました。

058

いろんな材料を用意しました。

そして完成した人形達がこちらです。

045

王冠を自分でつくってみたり

061

カラフルなボタンをつけてみたり

063

この子は、足の中に鈴を入れて、歩くとかわいい音がするようにしてました。

そのアイデアは思いつきませんでしたわ。

∑(=゚ω゚=;)

065

こちらはお母さんと合作

髪飾りをお母さんが一生懸命作っていたのが印象的でした。

077

親子3人で楽しく作ってくれた人形。

すごく楽しそうに動かしてましたねえ。

参加してくれた皆さん、図工ラボ主催の「ものづくりラボSHARE」さん、どうもありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。

066

お教室後、しろくま君を連れて、闇月創房さんの白くま展へ

勝手に押しかけたのですが、喜んで頂けたようでなによりです。

ヽ(´▽`)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2, 2015 - August 8, 2015 | Main | August 16, 2015 - August 22, 2015 »