« September 20, 2015 - September 26, 2015 | Main | October 4, 2015 - October 10, 2015 »

September 27, 2015

マリオネット教室とパンダとダチョウの日

こんばんわ

糸で操る人形の作り方をご教授している者です。


昨日はハコイリアリクイでのマリオネット教室開催いたしました。

今回は、少し賑やかに二人の生徒さんが受講されました。

Img_3409


実は、既に何回か講座受けられた生徒さんのお人形が、本日完成!!

糸付けはこんな感じになります。

Img_3407

途中経過

なんか、名刺差し出してるみたいに見えますね。

Img_3412


そして、完成!!

ちょっと懐かしの、生茶パンダくんです。

ポイントは色と口にはさんだお茶っ葉!!

シンプルな構造ですが、よく動いてかわいいです!!

完成おめでとうございました!!

ヽ(´▽`)/

Ws000002


もうひと方は、1日で出来る作品ということで、
こちらの人形を作っていただきました。

帽子とマントがかっこいい!!

動画から取り込んだ写真なので、わかりにくいですが
帽子の顔は金歯www

Σ(゚д゚;)

楽しく作っていただけたようで、よかったです。

068

最後は、新しい人形のイラスト

ちょっと目がかわいくなってしまいましたが、ダチョウです。


実は、いつもの「マリオネット」とはちょっと違うものを作ります。

お楽しみに ( ̄ー ̄)ニヤリ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 20, 2015 - September 26, 2015 | Main | October 4, 2015 - October 10, 2015 »